■カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
ドライブ。
最近なぜか休日はが続いてます。
昨日も雨でした先週も雨・・・。
昨日は湯布院に遊びに行く予定だったのに、雨で予定が流れてしましました
平日は仕事してるのがもったいない位に晴れてたのに・・・。
土曜は昼から仕事がお休みだったのでドライブ~
山道でカーブ多かったので、ロゼは寝心地悪かったみたいです・・・。
1

桜咲いてました。
3

家の近くの桜はどこもまだ咲いてないのでロゼと写真~と思ってたら逃げられました
何度しても逃走して写ってなかったり・・・。
また桜が満開になった頃に再チャレンジ!




テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
カレンダー。
3月も終わりに近づいてきました~
もう学生さんは春休みなんでしょうねぇ・・・。
私も春休みがほしいです・・・


もうすぐ4月です。
と言う訳で、4月カレンダー作成
4月2
これはお花バージョン。
写真が4月関係ないような気もする・・・。
最近撮った写真で作成したので、桜orチューリップ開花間に合わなかったため水仙。




4月1

こっちはロゼバージョン。
確実に写真は4月関係なし・・・;
単なる飼い主馬鹿です・・・。
作成後、ハハのところへ持っていってみたら
「これは牛?(右側ロゼのとこを指差し)」とのコメント
確かに色は似てるけど、牛って・・・サイズが違う!




ちなみに所要時間はロゼバージョンは、花バージョンの倍ほどの時間かかりました・・・。







ドライブ | 10:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
ば~ん。

「ば~ん。」で死んだフリの練習中。
ば~ん1
何度しても・・・。

ば~ん2

何度しても・・・。
死んだフリじゃなく、ひっくり返ったカメ状態・・・。
もしくは溺れたフリ?
必ず手足はバタバタしてます・・・
ば~ん

ロゼが走り回るたびにズレルタイルカーペット・・・。
そろそろ買い替え時期かなぁ・・・。
ワンコがフローリング走り回るのは危ないと聞いて使うようになったけど
こんなにズレてくると意味はない様な・・・。


テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 10:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
久住高原。

先週末、くじゅう高原行ってきました。
8

金曜の晩に、ロゼを眺めてて思いついて行ってきました
ドックランが有る所中心に探してみたところ、
空気の良いとこでドライブしたかったので、くじゅう高原になりました~。
空気は良かったんだけど・・・。
最近野焼きをしたらしく、時々灰が飛んでくる~

今回初めてロゼとワンコなカフェに行きました。
はたして、ロゼは良い子に出来るのだろうかと行くまで心配してましたが
心配する必要はなかったようです・・・。
5

他に人や犬がいようと関係なく、ほとんどお昼寝してました

カフェにて、雑誌に載ってたオムライスを注文。
3

オムライスが運ばれて来たらロゼは起きました;
4

突き刺さるような視線でアピール
食べ物がなくなるまでず~っとこの状態です・・・。
飛び掛ったり、吠えたり全くしないから良いのだけど
とても視線が痛い

↓看板犬ならぬ看板羊?
 羊さん人懐っこく、近づくと寄ってきてくれました。
7


ランチを食べて、隣接するドックランへ。
2

ドックランまで行って、結局することは
いつもと同じボール投げ。
拾ってきては投げ、拾ってきてはなげ繰り返し・・・。
1

周りが、広い高原なので他にドックラン利用する人がいませんでした
ロゼがドックランでボール拾いしてる外で、ラブちゃんもボール拾いしてました。
6

ボールが真っ黒になるまで遊んでました。

その後、人間組みはガンジーファームやイチゴ狩りにも行ってきました。
ロゼはと言うとドックランで遊び疲れたらしく、車にてずっと寝てました・・・。




ロゼが行く~九州編 | 10:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
クッキーカッター。

今日、待ちに待った荷物配達が着ました
クッキーカッター(クッキー型)
型

ワンコのおやつを作るようになってから
どーしても欲しくて、何軒かお店を見て回ったんだけど
田舎なので見つからず
結局、ネットで購入・・・。

早速クッキー作って見ました。
ロゼおやつ

おからとゴマのクッキー(犬用)
おからと豆乳とゴマを混ぜて型抜きして焼いただけのもの。
簡単なのでよく作ってます。
ちなみに、犬用分量にバター+ショートニング+砂糖を加えて人間用も作成。
クッキー2

おやつを作ってる間、ロゼは出来上がるのをゲートをふさいで待ってます。
おやつ待ち中


出来上がったおやつを使って
鼻パックンの練習してみました。
3

・・・。
結果。
鼻の上に乗せることから無理でした
乗せようとした瞬間にパックン・・・。
マテの練習からするべきだったかも・・・。





テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼおやつ | 10:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
26秒。
さて問題です!
26秒、何の時間でしょう~。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

正解は!
今日のごはんタイムです~(ロゼの)。
ごはん

結構量あるのに・・・。
長くても45秒くらいです。
ごはんは、手作りをしたいんだけどイマイチ栄養バランスに自信がないので
野菜煮込み+鳥ささみ+おから + ドライフード
       1     :    1 の割合です。        

どうしても忙しい時はドライフードのみの時もあります。
その時は、とても嫌そうにゆっくりと食べてます。
それでも残さないのが食い意地が張ってて素敵です。






テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 10:30:00 | Trackback(0) | Comments(2)
お座り犬。

暖かい日が続いてます。
桜の開花予想が早くなったそうです。
来週あたりに開花だそうです。
・・・ロゼとお散歩に行く公園の桜は先週からすでに満開だった気がするような・・・。
山桜でしょうか・・・

日曜に、ロゼと初めてのしつけ教室に行ってきました。
車で1時間半。長い道のりでした。
教室1

到着したときには、人間も犬もちょっと疲れ気味;
そして、一時間位で着くかなと思って出発したので、到着が開始ぎりぎりでした・・・。

今回はリードを離してもマテができるようにする訓練でした。
そこで問題発生。
訓練士さんから「お座りをさせて、マテの状態で少しずつ離れてください。」とのこと・・・。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
今までロゼにお座りを教えたことがない
・・・。
一応言ってはみるものの、無反応・・・。
仕方なく、お座りを伏せに変えてマテの練習。
家の中では、伏せでマテは結構できててのに、環境が変わると難しいらしく
離れれば離れるだけ、ピ~ピ~と犬笛が・・・。
オイデを言えばダッシュ→その勢いのまま体当たり!
ロゼのしつけは先はかなり長そうです・・・。




テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 10:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
扉。

こんにちは。
今日は、晴れるのか雨が降るのかどちらかにしてほしい天気です
買い物に行って、帰りがけに雨が降り出しに着いたら止みました・・・。
行くときから降ってたら傘持って行ったのに

少しの晴れの合間に、ロゼとベランダで日光浴♪
今日の被害はパセリ君。
根こそぎ引き抜かれました・・・。
「犬と猫が好きな草」なるものを買ってきたのに見向きもしません・・・。
今までの被害は、パンジー(花のみ)・バラ(とげを除けて花のみ)、ハーブ類・・・
最近はラティスで区切ってベランダ菜園。
しかし・・・。
ラティスの隙間から前足を使って引き寄せる技を習得したらしく
ラティスの意味がないような・・・。

さて、最近ロゼは家の中の扉ほとんど開け方を覚えてしまったらしく
ハウスから出している間は、家中好きに歩き回ってます。
階段は危ないので、赤ちゃん用の仕切りを取り付けたものまで前足で器用に蹴破って開けてます。
(犬が開けれるのって、赤ちゃんでも開けれるんじゃぁ・・。と思ったり;)
ちなみに、ウチでロゼが開けれない扉がこちら!

1
片引き戸。
自分では開けれないので、誰かが開けるまでずっと待ってます。
2

視線でおねだりしてみたり。
3

いじけてみたり。
犬笛吹いてみたり。
あの手この手で毎回扉を開けてもらってます。
猫は引き戸って開けれるらしいのですが。
ロゼはまだ修行が足りないのか開けられそうにないです。

ちなみにこの扉!
ロゼがいくら爪でガリガリ引っかいても傷ひとつつきません





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 10:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
朝の一コマ。


成長してキッチンカウンターに顔がでるようになりました。
毎朝、朝ごはんを作ってるとずっとのぞいてます。
寂しくてのぞいてるのか・・・。
料理で出る野菜の切れ端を狙ってるのか・・・。
多分、後者かな;

今日も相変わらず覗いていたので
写真写そうとした瞬間・・・
大ジャンプ!

林檎とみかん




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 08:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
雨。
今週も1週間はじまりました・・・。
まだ月曜日・・・。
月曜病です。週末が遠い・・・。
週末に、洗車行ってきました。
前回、洗車して次の日に黄砂がやってきたので
見事な斑模様だったので2週連続洗車です。
土曜に行って、日曜日雨でした・・・。
また斑模様・・・。
今週末も洗車かな;

洗車ついでに、買い物に行ったのでロゼは家でお留守番。
良い子にお留守番してるかなと帰ってみたら
いつもの体当たりお出迎えがない!
慌てて家中探してみたら・・・
2.jpg
居ました;
出かけるのに連れて行って貰えずに、イジケテました。
名前を呼んでも知らないふり・・・。
おこた

名前では無反応だったのに
「ごはん」の単語には瞬時に出てきました;



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 18:28:16 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

