■カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
ぱんだ事件簿 No,2

1

酷い目とはこれまた・・・。
ピョン吉写真になると見づらいね
ちなみに、ピョン吉=ロゼママ命名デス


2

芝の中にはいると更に見づらい!
あれっ?先の展開解っちゃった?


3

ピョン吉~。
どこだ~


4

3倍にしてもはっきりとは解らない・・・。
そしてロゼは怪物扱い

5

そ~だね・・・。
ロゼピョン吉に気づいてないのに、なぜかピョン吉が逃げたほうをウロウロ
4本も避けるの大変だったね

6

踏んではないけど、ピョン吉が頑張ってたんだよ。



↓ピョン吉にポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ




この後、しつけ教室・・・。
ロゼは熱くてゼ~ゼ~いって大変でした
毛皮着てるもんね・・・。
集中力の切れたロゼは、しつけ教室にきてたシバのりょう君の邪魔ばかり・・・。
りょう君ごめんね~。





テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 08:41:50 | Trackback(0) | Comments(4)
予感。(二日目)

1

西部運動公園とっても広かった
「広すぎて迷子になりました」byぱんだ。
ドックランまでの道を教えてくれた、ボーダー2頭連れたオネーサン有難でした
(どこまでも方向音痴なぱんだ
駐車場2ヶ所あったらしくて、遠いほうに止めてグルングルン探してました・・・。

2

↑着いてスグ、遊んでもらおうと飛んでいく。
・・・。
何匹かで追いかけっこして遊んでて・・・。
遊んでて・・・?
一匹だけ追いつけない・・・ロゼが・・・。

3

そろそろ疲れてきた?

4

・・・。
ダルメシアンって結構体力ある犬種じゃなかった???
せっかく苦労して来たのに、15分くらいで帰りたいオーラ・・・。
これじゃ迷子の時間の方が長かったかも

でもドックランで他のワンコと遊んでもらってよかったね☆
いつも行くドックラン他にワンコいないから・・・。
また行きたいね~
四時間かけて・・・。




↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 11:00:18 | Trackback(0) | Comments(1)
予感。

1

嫌な予感・・・?


2

的中って・・・。
いつものお出かけだったけど・・・。


3

犬吉猫吉の雑誌のイベント~
いっぱいワンコいたね


4

パンダおもちゃ2号と不思議な音のおもちゃ。(短い声の牛みたいな・・・。)


5

でも?

6

・・・。
休憩いっぱいしたけど、やっぱり飽きたのね
車片道四時間は今までのお出かけで一番長いもんね・・・。
明日は、また四時間かけて帰るんだよ~・・・。
今日はお泊り♪
さすがにぱんだも運転八時間は無理・・・。




↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ








テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 08:55:32 | Trackback(0) | Comments(2)
伏せ?

1

て、手抜きじゃないぞ!!
自由に走り回れるようにという親心なの
決して、歩いて散歩が疲れるから~とかじゃないぞ!

2

自分!?
確かに動物病院で「ダルメシアンにしてはラインがちょっと・・・。」とか言われてたけどね

3

・・・。
後ろ・・・?

4

多分違う・・・。
ぱんだにも何か解からないけどね
(この公園不思議なモニュメントがいっぱい・・・・)


0


ぱんだ:「月末にしつけ教室があるから練習ね~」
(しつけ教室のために練習してること自体なにか違う・・・)
5

↑これはフセで良いのかな・・・?

6

↑すでに厭き気味。

7

↑練習放棄

8

マテができる日はまだ遠い・・・



↓ポチっとロゼにをお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ





ロゼの独り言 | 12:11:18 | Trackback(0) | Comments(2)
バラ。

暖かくなってきてモッコウバラ満開
1

「穂のかな苦味がクセになる味わい♪」byロゼ

あるラインから下は花が咲きません咲くひまがありません。




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

その他 | 23:59:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ぱんだ事件簿 No,1

1

踏み逃げ事件ですか!
それは大変!それで犯人の特徴は!

2

これはまた特徴的な足跡・・・。


3

足跡と一致する犯人発見致しました!
さぁ!カニさんに謝りなさい!

4

そ、そんなこと・・・!


5

・・・・・。


6

・・・・・・・・・。


7

結局いつものパターン・・・。


8

そりゃぁあれだけ掘ればね
今日もお風呂行き・・・。
乾かすの大変なのに


↓可哀そうなカニさんに、ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 08:38:00 | Trackback(0) | Comments(2)
お散歩。

IMG_1184_convert_20080419224334.jpg

いつもお散歩する道を写真に写してみると。
一瞬知らない風景に・・・。
いつもの視線が下向いてるから・・・;
↓いつもの視線
IMG_1182_convert_20080419224434.jpg

気を抜くと、いつも何かを狙ってます・・・。
花壇やプランターの花とか・・・。



↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

その他 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
山登り。

こんにちは。パンダです。
久々にロゼと、お散歩に山登りしてきました~
落ち葉がいっぱいで転げそうで危なかった
1

↑何の花か解らないけど、緑の草木の中に白い花が綺麗。

2

↑頂上で記念撮影
後ろが田舎風景・・・。
山に川~。
何枚か写したけど、ロゼの視線はウロウロ;
カメラを向いたときは、カメラが準備できてなくて
カメラ買い替え時かも・・・;
3

↑場所を変えて~。
少しだけ海が見える

山登り中すれ違う人の多くから、「引越しセンターの犬!」と言われました・・・。
最近お散歩してるとよく言われます・・・。
割合的には、
若い人が→101匹ワンちゃん。
年配の人が→引越しセンターの犬。
ほとんどこんな感じです;なんででしょう・・?


↓ポチ!っとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
毎朝の日課。

こんにちは。ぱんだです。
今日は、ロゼの毎朝の日課のご紹介

朝起きて、
1

お花の開花チェック。

ちょうど食べごろのお花がないときは、
2

前足で手繰り寄せて。

3

バラの新芽で我慢・・・。
我が家の花は天候以外にも危険がいっぱい。



↓よかったらポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ナビィ~

こんにちは。ぱんだです。
カーナビに仕事放棄されました
販売店に電話してみたところ、2時間後にはきてくれました。(対応早いです☆)
完全に壊れてるらしく、メーカーから取り寄せなので1週間かかるとのこと
ギリギリ保障期間内でした;
純正品は壊れやすいって本当なんですね・・・。
今週末のドライブは無理みたい。
ぱんだは目的地にはナビ無しで行けるのに、帰りはナビがなきゃ帰れません・・・。

週末家に居るとロゼは1日中寝てて運動不足になるのです;
1

・・・。
これ以上育たないで
動物病院行ったら、「もうちょっとでメタボです。」って言われちゃったから;

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

その他 | 12:42:30 | Trackback(0) | Comments(0)
にんじんパンケーキ。

こんにちは。ぱんだです。
毎朝、朝食にパンを食べてるとロゼの視線が痛い
顔の見える位置まで下がって、お座りをして視線で攻撃!
飛び掛ったりして食事の邪魔はしてこないけど、視線が痛い・・・。
パンをあげれたら良いのだけど、バターと砂糖が入ってるのであげれない
ということで、作ってみました。

ロゼ用パンケーキ。
1

いつも食パンを作ってる材料から、
バター・砂糖・塩を抜いて、すりおろした人参追加して水分調節しただけのもの
イーストもあまりあげたくなかったので、人間用の1/3。
その代わり、発酵時間3倍・・・。
砂糖なしで膨らむかが心配だったけど、無事膨れました~。

2

すごく小さく見える・・・。
・・・遠近法?

3

ロゼには、一口でした・・・。

ちなみに、人間が食べても美味しかったです。
少し甘さが足りないくらいで、はちみつやメープルシロップかけたらちょうどいいかも。


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

ロゼおやつ | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
季節外れの

週末ドライブ
今回は、
1

季節外れのため人がほとんどいませんでした。
人がいなかったので、ロングリードでお散歩

2

この砂浜砂じゃなくて、小さな砂利でした・・・。
歩くたびに足がはまる・・・

海に行ってする事は!
4

落とし穴づくり・・・?

5

ただひたすら掘ってます。

6

ちなみに、この落とし穴・・・。
自分ではまってました
走っててコケっと・・・。
ワンコってみんなこんなのなのかなぁ・・・?

DSCF1183_convert_20080413202746.jpg

家に帰ったら遊びつかれたのか、ずっと寝てました
何の夢を見てるのか寝言まで・・・。




↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ドライブ | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
春。

春~
最近、暖かくなったのでベランダのお花が続々開花してきました。
1

↑やっと咲いたパンジー
以前はロゼのスペースに吊るしていたので、咲く度に
ロゼのお腹の中に消えていったので、ガーデニングスペースに引越し
ロゼは、なぜか咲いた花を好んで食べてます・・・。
最近、カーネーションの開花を毎日チェックしてます


2

アネモネ
球根植えていたら苗が大量にできてしまいました・・・。
後ろのラティスの向こう側がロゼスペース
よく、ラティスの隙間から前足でたぐり寄せて花を食べてます・・・。


3

↑ブルーベリー
今年はいっぱい実がつくかな?
いっぱい取れたら、今年もブルーベリータルト作る予定


ロゼの遊びスペース。
4

ベランダの半分をラティスで区切って使ってます。
ロゼ用に、「犬や猫が好きな草」を植えてるのに見向きもしません
5








↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
夜桜と竹灯篭。

お祭りで、夜道を竹灯篭で歩こう~的な企画があったので行ってきました~。
1

↑竹じゃないけど灯篭
2

↑ずら~っと。

3

↑階段にV字の配置なのに正面から移したのはブレてました

4

↑竹灯篭&キャンドル。
 後ろにコッソリライトアップされた夜桜。

5

↑・・・。
めじろん・・・。
(解らない人が多いかも・・・。)

6

実はロゼも一緒に行ってました・・・。
ロゼは、遊びにつれってもらえると思って運転中大人しくしてたのに
着いたら写真とってばかりで、ご機嫌斜めでした






FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

ドライブ | 09:00:49 | Trackback(0) | Comments(3)
くじゅう高原。(第二弾)

再び行って来ました。くじゅう高原
2週間前にも行ったのですが、今回は。1

くじゅう花公園です。
ペットのイベントがあるとの情報を聞いたので、行ってきました。

・・・。

ワンコいっぱい・・・。
2

すれ違う人殆どが犬連れ。
今日何も知らないで来た人は犬の数に驚いてました・・・。
3

チューリップはまだ咲いてなかったので、パンジーの前で撮影
どんなに頑張っても視線はカメラには向きません・・・。
視線は・・・。
手に持ったおやつに・・・。

4

帰りに前回行ったカフェでランチ。
食べてる間はずっと↑この状態・・・。







ロゼが行く~九州編 | 08:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

