■カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
ウシ~!?

こんにちは。ぱんだです♪
まだまだ続くお出かけ記録~第三弾w
1
熊本県阿蘇をドライブ。
すご~く良い景色♪
前の日、雨だったので木々の緑もキレイw
2
ロゼも絶景堪能♪
4
↑なぜかイスの上に座ってます
(気がついたらこの状態・・・。)
5
ウシさんもいっぱい!!
車を止めてロゼを車から降ろすと
なぜかウシさん反応!!
6
ん?こっち見てる?
7
・・・。
8
・・・・・・・・・。
9
ウシさん一直線に向かってくる・・・。
10
ウシさん、ロゼを仲間と思ったのか・・・集まって来ました・・・。
5分くらいで、近くにいたウシさん大集合・・・。
ウシさんの大集合に、人間も車を止めて大集合・・・。
すごく不思議な光景・・・。



↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 00:57:26 | Trackback(0) | Comments(6)
はな阿蘇美

またバラを見に行ってきました~
今回は「はな阿蘇美(熊本県)」
はな阿蘇美
↑バラドーム温室内。
日本最大級のバラドームらしい・・・。
やっぱり温室のバラはキレイw
ロゼは入れるか不安だったんだけど、
聞いてみたら入れても良いって♪
入場料が人間400円で犬は無料w
はな阿蘇美
気を抜くとロゼがバラを食べそうで大変
夕方だったので人少なくて、ゆっくり見れました♪
はな阿蘇美
ロゼがバラ食べようとするのは、無事に未遂で終わりました!!
バラってそんなに美味しいのかなぁ・・・。
はな阿蘇美
帰りにバラソフト買って食べたら、すご~く美味しかった!!
今まで食べたソフトクリームの中で一番かも!
近くに牧場あるからかなぁ?すごくクリ~ミ~

同じ日に熊本のラーメン博にも行ってきました
どこを見ても人人人・・・。
食べられるまでに1時間
うん・・・ラーメンはお店に行って食べるのが美味しいね・・・。


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 15:27:02 | Trackback(0) | Comments(0)
有田ポーセリンパーク。
先週末、ちょこっと遠くまでドライブ
有田ポーセリンパーク(佐賀県)行ってきました~。
頑張って遠出したのに大雨!!
雨がすごくて高速道路前見えない!!
出る時は降ってなかったのに~
という訳で、ロゼはカッパ着用♪ミツバチ~。
ダルメシアンサイズってことで買ったのにサイズが微妙に足りてません・・・。
1
建物すごかった!!
でも何でこんな山奥に・・・。
2
↑有田焼?




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 20:17:47 | Trackback(0) | Comments(2)
ぴかーん!!

僕ロゼ。
今日ね~ぱんだと家の中で大暴れ
家中走りまわちゃった☆
なんで大暴れかっていうとね・・・。
・・・。
まぁそれはおいといて。
1
ほら僕いつもと違うの~。
わかる~?
2
え~!!
わかんないの~
(多分わかる人いないと思う・・・。)
3
あのね~
おひげカットしたの~ぴか~ん
明日お出かけだからおめかし?しなきゃなんだって。
つるつるだよ~♪
(つるつるは違うかな・・・。)

ちなみに大暴れは、ヒゲ切ろうとするぱんだから逃げ回ったの
いっぱい走って僕疲れちゃった
これから、また爪切りで大暴れするけどね♪



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼの独り言 | 11:37:37 | Trackback(0) | Comments(6)
ミネストローネ風♪

今日のロゼごはん~
ミネストローネ風
(要は野菜煮込み・・・。)
1

人間用ミネストローネ作るヨコで
タマネギ・ベーコンのけて味付けなしでコトコトしてましたw
ロゼ用には玄米とグリンピースおまけで~♪
写真にするとミネストローネの面影なし!
2

↑人間用。
ミネストローネチキンの香草焼き
・・・食べ物の写真難しいね・・・元が元だし・・・・。
3

↑がんばって待ってます
ご飯を前にするとしっかりカメラ目線・・・。
4

完食

所要時間30秒・・・。


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼおやつ | 00:58:07 | Trackback(0) | Comments(2)
ロゼが行く~大神ファーム(大分県日出町)

最近暖かくなって、バラの咲く季節になりました
ということで、行ってきました~~w
大神ファーム~ローズガーデン~
1

去年六月に行ったら、バラ咲き終わってるの多かったので
今年は五月w
花満開

2

↑ポピーかな?
注目すべきは、ロゼの表情!!
このときはまだ普通。

3

↑だんだん・・・。

4

↑だんだん
熱さで舌が伸びてる!!
比例してマテのできる時間短くなってるの

5

↑バラきれいw
(ロゼと写すの諦めました諦めも大事だよね・・・。)

6

↑その間のロゼ
少しでも日陰に入りたいらしい・・・。
あ゛~土の上をホフク前身はやめて~~~;

7

↑掴まり立ち・・・
なぜかずっとこの体勢・・・。
自分も一緒にお茶してるつもりなのかも・・・?

8

↑ドックランで遊びましたw
1頭が500円で、1日何回でも利用OK
大・中・小型で分かれてましたw
ロゼはもちろん大型エリア
ちょうど行ったら、ボルゾイ君が遊んでましたw
ロゼ一緒に走り回って遊んでもらいました
・・・ボルゾイ君の走るたびにふわふわの毛並みに見とれてて写真撮り忘れた・・・。
う~ん残念

9

でも、やっぱり15分くらいで座って動かなくなった・・・体力なさすぎ・・・。


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 00:02:57 | Trackback(0) | Comments(0)
空気が抜ける!!

1

今日お散歩行くのに車がいつもとちがったの
だからね、僕いつも車の中ではケージに入れられるのに
ケージが入らないからって初めてケージじゃなかったんだよ。

でもね!!
ぱんだってば大変なことしたんだ
窓を開けちゃったんだよ!!
2

車の中の空気が抜けてるの!
(抜けてないよ・・。Byぱんだ)
僕あわてて空気追いかけちゃった。
(前の窓少し開けてたから、後ろの窓からは抜けてたかもね・・・)
3

着くまでず~っと同じ体勢だった
この体勢大変だったんだから
僕これからは、ドライブ行くのはケージの入る車がいい・・・。


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ロゼの独り言 | 00:03:53 | Trackback(0) | Comments(0)

パソコンデータ整理中に懐かしい動画発見
懐かしいっていっても3ヶ月前くらいだけどね♪
ブリまだ動いてるから怖がるかなぁと見せてみたら
食欲が恐怖に勝っちゃったみたい
氷をバリバリ食べてます・・・。

動画の向き変更が解りませんん~~。
ヘルプ~~



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 00:19:16 | Trackback(0) | Comments(6)
本日は晴天なり☆

僕ロゼ!
今日こそお昼寝~と思ってたのに
ぱんだが
「空が青いからドライブ行こ~。」
ドタバタ連れて行かれちゃった。
「空が青だから山にドライブ~」
だって・・・。
僕ソラのアオには、海のアオだと思うけど・・・。
1

でもホントにソラがキラキラだったの。
2

ぱんだ曰く
お相撲ごっこなんだって。
僕土俵に乗ってもいない気がする・・・。
3

ぱんだってば、ず~っと空の写真ばかり撮ってて
遊んでくれないの!
僕すぐあきちゃった。
4

帰ろう~って(犬笛)吹いてたの
そしたら・・・。

   ジャ~ン

  ぱんだは秘密兵器を取り出した!

5

秘密兵器?ってね
テニスボールなのw
僕これ大大大好き
6

だって、いっぱいハネて、いっぱい転がるし、噛み心地最高!
7

テニスボール投げてくれたら
い~っぱい走っちゃう
8

・・・。
テニスボールだったら・・・。
疲れてもスーローペースでも歩いてでも取りにいちゃう・・・。
でもね・・・。
近くに投げてよ・・・。
ぱんだってば力いっぱい投げすぎ・・・。


↓お疲れロゼにポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ






9

青空&椛
10

↑写真だと本物に見えなくもない?
実物だと確実にサイズでバレバレ;


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドライブ | 00:17:19 | Trackback(0) | Comments(2)
あめ。

僕ロゼ
最近ママから女の子なんだから「僕」はダメって言われたけど、
やっぱり「僕」って言っちゃうんだ。

今日はね、あめなんだって。
1

だから僕ず~っとお昼寝しようと思ってたの
ぱんだはパソコンとにらめっこしてたみたい
そしたら急にぱんだあわてだして「データが~~」て言ってた
なんだかね、パソコンが急にプッツンいったんだって
それで、電源付かなくなったんだって

修理に来てくれたお兄さんに
「パソコン使いすぎて過労」って言われたた・・・。
2

ぱんだがバタバタしてたから僕お昼寝できなかった・・・。
これって二次災害?



ロゼの独り言 | 13:15:07 | Trackback(0) | Comments(2)
犬笛。

1

こんにちはwぱんだです
今日もロゼのお散歩は、砂浜

今回は動画に挑戦

犬笛~
ロゼはよく犬笛吹いてます
吠えるより吹いてる方が多いかも


でも、動画ってとるの難しい
カメラ片手に、ロゼを追い掛け走り回る!
2

た、確かに・・・;
土手沿いお散歩してる人が振り返りながら歩いてく様な
・・・。
・・・・・・・。
気のせいってことで


3

そうだね~
ぱんだも疲れたよ
普段運動しない人間がカメラ片手に走り回ったから
明日は筋肉痛かな?
・・・いや・・・二日後くらい・・・?

結局のとこ動画5秒
一時間頑張ってたのに!!
動画難しいです
次回は目指せ10秒てことで


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 10:16:26 | Trackback(0) | Comments(3)
かくれんぼ?

1

かくれんぼって・・・
隠れきれてないぞ~。
GWにやっとこさコタツを片付け途中、掃除機をかけてる間に潜り込まれた・・・。
2

潜り込むとこから見てるんだけど・・・。
3

今日は少し寒いもんね。
・・・。
そろそろ片付けたいな~・・・。
4

・・・。
退く気ないのね
5

ロゼは今日も寝すぎ
GW連休中ほとんど寝てすごしてるような・・・。




↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼの独り言 | 00:58:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ロゼの独り言~トゲトゲ。

こんにちは。僕ロゼ。
今日パパが不思議なの連れて帰ったんだよ。
トゲトゲがついてて不思議な匂いなの。
僕、頑張ってジャンプして咥えてたの。
でも、しょっぱくって美味しくなかった
そしたらママがトゲトゲをどこかにもっていちゃった。
1

ちょこっと遊んで帰ったら、さっきのとこにイイ匂いのするのがあったんだ。
食べ物だと思って僕もほしいって言ったのに「ロゼには無いよ。」だって。
僕も食べたかったのに・・・。
2

ん?
僕の体勢気になる??
3

↑こんな感じ。
僕って実は、身長高いんだw



↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼの独り言 | 08:37:52 | Trackback(0) | Comments(4)
5月。

カレンダー5月

カレンダー5月~
飼い主バカ全開で作成
ロゼの睨みが怖いけど気にしない~♪



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 08:47:51 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

