■カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
成長期!?
こんにちは。ぱんだです。
今日、朝起きたら体中が痛い;
寝ぼけた頭で考えて・・・もしや成長期???

目が覚めて、よ~く考えると只の筋肉痛
成長期とかこの年じゃ絶対にないね;
寝ぼけると思考回路可笑しすぎ

筋肉痛は週末に遊びまわりすぎたから・・・;
ロゼはハハに任せて、HIGHER GROUND 2008 に行ってきました♪
初めての野外コンサート♪
すご~く楽しかったけど
とてつもなく暑かった!!
最高気温36度!!
何人か救急車で運ばれていきました・・・;
結局朝9時半~夜の9時まで会場に居たよ~
飛んで跳ねて筋肉痛

帰りに高速乗ってて花火大会に遭遇
花火と夜景
かなり会場と距離があったのですご~っく小さく見えるの
写真が花火メインか夜景メインかが微妙・・・
花火と夜景
花火が見えてから音が聞こえるまでかなり時間が・・・。
やっぱり花火は近くで見た方が綺麗かも・・・;


ちなみに
同時刻のその頃のロゼ。
その頃ハハ撮影。
父が釣ってきたイカを狙うのに一生懸命!!
しかし、父イカ釣りすぎ・・・;35杯・・・。



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 18:58:02 | Trackback(0) | Comments(2)
ナツ~
こんにちは。ぱんだです。
夏~!
今日は直射日光にあたらなくても、外からの照り返しで日焼けしちゃいそうです・・・。

久々にロゼと家の中で遊んでたら素敵なもの発見
 ミッキーミッキ~♪
頑張ればミッキーに見えるの♪
子犬の時探してもなかったから、大きくなってブチがつながった?
まだ少しずつブチ増えてるからミッキー増えるかも♪
毎日チェックしないとね♪

最近暑くて出歩けないのでの中でできること~っということで
作ってみました♪
 カップケーキカップケーキ(食べれません)

ちま。さんのブログ(ちまじん。 )を参考にして作ってみました♪
遠目に見ると食べれそうでしょ?
ロゼに見せたら飛び掛って食べようとして慌てて避難・・・。
作っては見たものの・・・何に使えば・・・
とりあえずロゼの届かないとこに飾っておこう♪


ぱんだの独り言 | 15:40:02 | Trackback(0) | Comments(8)
はいジャ~ンプ
こんにちは。ぱんだです♪
ここ数日、ぱんだの地方真夏日が続いてます・・・
人間でもこんなに熱くから
毛皮着てるロゼはすご~っく熱そう;
なのでロゼがいる部屋は冷房24時間営業中・・・。
人間は冷房節約してるのに

最近御中元シーズンですね~♪
御中元今年は何がくるかな~っと思ってたら
今年一番手 届きました・・・
 生サンマ生サンマ1箱
今ってサンマの時期なの?
塩漬けされてなかったから、色々料理できたよ♪
シメサバ為らぬシメサンマ作ってみました~
結構おいしかったらしい(自分の分が無かった・・・)

恒例のカウンターでの写真撮影w
 ハイジャ~ンプ
カウンターに置いた瞬間ジャ~ンプ
危なかったです;ギリギリの距離でした

 届かない?



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 17:40:19 | Trackback(0) | Comments(2)
夏バテ
こんにちは。ぱんだです。
久々の更新
夏バテしました
ロゼじゃなくて人間が・・・。
夏の暑さと、エアコン効いた室内の温度差がダメだったみたい;

夏バテ中にステキなモノが配達されてきました

 プレゼント
ワンコのおやつ詰め合わせ+おもちゃ♪

先月「i Dog」お題でポンの写真募集に送ってた写真が入選したらしいです
ドキドキでHP見てみたら・・・
「ダルダル~」ってオヤジギャグだったの!?
ちょこっとショックです・・・

気を取り直してロゼにおやつをあげて
次におもちゃ~っと思ったけど・・・
小さい!!「小さい・・・」
・・・・・・
ロゼには少し小さかったみたいね
おもちゃは友達ののトコに旅立ちました♪
おやつは気に入ったみたいだから今度同じの買ってこ~っと♪



ぱんだの独り言 | 10:16:32 | Trackback(0) | Comments(5)
今日は何の日~☆
今日は何の日? 
 
今日は  ロゼの誕生日  1歳になりました~♪
 チビッ子時代
にやってきた日
 この頃は片手で抱っこできたのに・・・。
 今じゃぁ両手でも抱っこは難しいサイズに;

初めての誕生日ってことで
今日のゴハンは誕生日ケーキ付き☆

 ケーキ   ごはん
ショートケーキ風のはずが手抜きしたらチーズケーキ風に・・・。
今日はイスに座ってゴハン♪
  オスワリ
↑食べ物を前にすると表情怖いよ・・・。
折角の誕生日なので、もぉちょっと表情かわらないかな~と「マテ」をさせたんだけど・・・。
1 ・・・。

2 ・・・・・・・。
まだマテだよ!!

3 ・・・・・・・・・・。
近い!!

4
あ!食べた!! 

5
食べだしたら止まらない・・・。

・・・一気に完食
やっぱりバラも食べました・・・。一応無農薬だけど大丈夫・・・?
6
ケーキ2日分の予定だったのに
またメタボ犬になったらどうしよう・・・;
・・・ロゼ明日はオヤツ抜きね。


テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 22:04:18 | Trackback(0) | Comments(8)
休まず営業中
こんにちは。ぱんだです。
ぱんだ地方最近やっと梅雨明けしましたw
久々の青空~~~w
お散歩中に発見。
         クジラのしっぽクジラのしっぽ
梅雨が明けてジメジメから開放~wっと思ってたら
今度は茹だるような暑さ!!
ぱんだのエアコンさんは毎日休まず営業
電気代が恐ろしい・・・。


テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 08:39:02 | Trackback(0) | Comments(2)
熊本城
こんにちは、ぱんだです。
先週末に、熊本に行ってきました
空
朝6時出発の日帰り強行スケジュール!
日中にドックランに遊びに行こうと思ってたのに、あまりの暑さに断念
ロゼは 弟ぱんだ二号のところに避難
エアコン効いた中でお昼寝

夕方になって熊本城周辺をお散歩♪
熊本お散歩1
夕方になってもやっぱり暑かった
熊本城周辺初めて来たので半分迷子状態でのお散歩
お城見えないかな~とウロウロしたたら結構近くまで行けました♪
熊本城?
熊本城の隣に広い芝生の広場があってたくさんワンコがお散歩
熊本城
ゆ~っくり1時間半位お散歩してました
途中から夕方じゃなくて日が暮れてた・・・。
それから、次の日仕事だったのでに帰宅。
・・・帰り着いたら2時でした(深夜)・・・車での1日の移動距離300km・・・。
ちょっと強行スケジュールだったかも;


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 17:00:52 | Trackback(0) | Comments(2)
笑顔?
久々に公園でロングリードのお散歩です♪
久しぶりの公園はシロツメナグサ育ちすぎ!!
前来たときは一面芝生だったのに、今回は一面シロツメナグサ・・・その間1ヶ月・・・。
 2
今日はちょっと蒸し暑かったからロゼはあまり走らなかった・・・。
ず~っと地面クンクンして遊んでた・・・;

      1 

紫の花が咲いてたのでロゼに頑張ってもらって一緒に写真とって見ました
頑張ってもらったけど・・・ホトンド花見えない・・・;
 3

↓頑張ってる状態;
 4
(自主的に登ってます。)
ロゼは高いトコ好きなのか よく台があると登ってます
病院にいっても診察台に自分で飛び上ってくれて楽チン♪



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼの独り言 | 20:48:09 | Trackback(0) | Comments(4)
ミニとまと
ベランダ菜園ミニとまと大収穫です♪
  トマト
でも・・・。
ミニとまとを植えたからトマト小さいが出来るのは解ってたけど・・・。
小さすぎ
これは小さすぎでしょう!!
ブルーベリーとサイズ変わらないし!!1cmちょい位・・・。
このサイズが大収穫・・・量少な・・・
超真剣
ちょこっとピントをずらすと・・・。
どぉ!!この真剣な眼差し!!
「転がれ~転がれ~」って念じてます・・・。
毎回カウンターで写真撮ってると必ず覗きにくる・・・。


テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 08:43:25 | Trackback(0) | Comments(4)
☆7月カレンダー☆

今日から7月です梅雨の季節もあと少し!!
もう雨は飽きたよ~

7月カレンダー作成
梅雨(+カメラの使い方わからなくって)でほとんど写真撮れてないんで
すご~く写真が微妙!!
全体的に暗い~~
7月
ホント早く梅雨終わってほしいです;


テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 13:25:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

