■カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィン。
こんにちは。ぱんだです。
10月31日♪ハロウィンです♪
多分半分もハロウィンの意味を理解してないけど
イベント大好き ぱんだ は、ハロウィンしっかりこっそり参加♪
かぼちゃのプリンケーキ かぼちゃとレーズンのパン
前の夜にカボチャおやつを大量に製作
おかげで今日は睡眠不足で一日辛かった
カボチャのワッフル
ロゼ用にカボチャのワッフルも作ったよ~
砂糖とバター不使用でカボチャのおやつ
結構な量かぼちゃが入ってるから砂糖なくても甘くて美味しかったよ~
(犬用で作ったのに食べてみた人

1
Trick or treat じゃなくて and なの・・・?
3
イタズラはしちゃだめ~
7
Trick or treat ってコトにしてオヤツを
8
・・・。
この後しっかりイタズラをしてくれました
気は付けば・・・電話帳ボロボロ・・・


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:57:37 | Trackback(0) | Comments(4)
安眠妨害・・・。
こんばんわ。僕ロゼ♪
毎日のお昼寝は欠かさないの♪
一日8時間はお昼寝で、夜は10時間睡眠
でも最近皆で僕の睡眠妨害するんだよ・・・

1
お昼寝してるとね、皆通るたびに毛布を掛けるの・・・
2
蹴落としても・・・
3
場所変えても・・・
すぐに毛布掛けられちゃう・・・
4
正直暑いんだけど・・・

僕毛皮着てるようなモノだから、まだこの季節は寒く無いのに・・・


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼの独り言 | 00:36:50 | Trackback(0) | Comments(6)
コスモス祭り
こんにちは。ぱんだです。
朝からどんより
気分が・・・じゃなくて天気の話です♪
降るか降らないかハッキリしてよ・・・とか思ってお出かけ準備して・・・
「さぁ出かけよ~」と出発したらが降りだした・・・
お祭り雨で中止じゃないよね・・・
コッチは降ってるけど会場は降ってないよね・・・
と祈りながらドライブ・・・

会場は・・・
コスモス
やっぱり降ってた・・・
小雨だったのでお祭りはしてたよ~
でも、人少な

今日はディスクドックの応援団でした♪
ディスク
空中キャチ凄かった~
ロゼもディスク追う様にならないかしら・・・
せっかくロゼの破壊力に打ち勝つディスク買ってみたのに活用されてないし・・・

食べていい?「食べてもイイ?」

食べちゃえ「食べちゃえ♪」

ま、まず・・・「マ、不味い・・・」


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 00:08:05 | Trackback(0) | Comments(2)
抹茶?
こんにちは。ぱんだです。
ぱんだ地方今日も
湿度が凄いのでテンション下がり気味orz

最近「抹茶」がmyブーム
抹茶
抹茶アイスとか抹茶のシフォンも美味しいよね~♪
抹茶ミルクがお気に入り♪
簡単なので一日一回はつくってます♪

抹茶ブームなので、抹茶のデコスイーツを作ってみたら・・・
色が微妙
・・・
クリームを抹茶風にしたかったんだけど・・・
抹茶に見えない~
色づけって難しいね
200.10.23
クリームに色付けしない方が違和感ないかも;;
2008.10.23
こっそりカップケーキの中にマグネット仕込んでます♪
クリップ取るときに便利かな~っと・・・
(クリップ使うことあまり無いけどね;)
そしてぱんだのってマグネット付くところが無いことを作って発見;
冷蔵庫も付なかった・・・
唯一付くのは換気扇フードだけ・・・付けても見えないよ~orz

2008.10.23

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ぱんだの独り言 | 15:28:03 | Trackback(0) | Comments(2)
秋といえば!
こんにちは。ぱんだです。
秋です♪
秋といえば・・・
「食欲の秋♪」(ロゼは365日食欲の秋?です・・・)
というわけで・・・
栗
秋の味覚~~♪
栗~♪
栗ご飯とかおいしいんだよね~♪
とりあえず乗っけてみた
それにしても・・・
この栗異常にデカイ;;
普通にスーパーで見るのの二周りほど大きい気がする・・・;
デカすぎて、ロゼの頭にのっけるのが一苦労でした
比較
比較対照としては微妙だけど
ロゼの手?足?と比べると栗の方がでかい・・・;


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 22:21:23 | Trackback(0) | Comments(7)
2008わんわん運動会
こんにちは。ぱんだです。
2008.10.12
三連休の中日に「2008わんわん運動会」行ってきました~♪
一応ぱんだ&ロゼで3種目参加したけど・・・
見事惨敗
参加しながら写真取れなかったので競技写真はナシ・・・
でも、皆ワンコ凄かったよ~
きちんとマテの時なんてホント凄かった!!
一言「マテ」って言ってから、飼い主さん退場して何分も待ってるとか居たの!!
すごいよね~
思わずロゼを見てため息ついちゃったよ

競技は惨敗だったけど
ロゼはお友達と遊べて楽しかったみたい
2008.10.12
マーチ君♪
2008.10.12
最初はお互い微妙な距離・・・
2008.10.12
すぐに仲良く遊んでくれました♪
なぜかこの写真を見たときにサザンのTUNAMIを思い出しちゃった;;

2008.10.12
唯一の競技風景の写真♪
レオ君はマーチ君のお兄ちゃんです
イス取りゲーム2位!!
レオ君もパパさんも凄かったです
2008.10.12
笑顔の素敵なククルちゃんとも遊んでもらいました♪

ロゼは競技参加よりお友達と遊ぶのがメインな感じでした;;
運動会・・・一日中外に居たので・・
ひきこもりぱんだはバテバテ
日光に当たるのって疲れるよね;;
帰りに一日頑張ったご褒美にアイス買って食べながら帰りました~♪
2008.10.12
また妙なとこでくじ運の発揮;
アイスを買って、くじを引いたら・・・
3枚引いて、3枚ボールペンもらっちゃいました;;
すご~く使いにくそうなの;;
2008.10.12

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 12:58:48 | Trackback(0) | Comments(10)
ごはん・・・。
こんにちは。ぱんだです。
昨日ルンルンだったのに、今日はズドーン
凹みました・・・

動物病院行ってきました。
病院 今日はお友達があまりいない・・・。

ロゼは、診察は嫌いなのに動物病院好き・・・
動物病院が好きと言うより;動物病院の待合室が好き・・・
お友達がいっぱい居るのが嬉しいみたい

今日は、ワクチン注射と・・
1ヶ月前に血液採って調べてもらってた、アレルギー検査の結果を聞きに・・・
注射は何にも問題なかったけど(多分注射されたことにも気づいてない;)
検査結果が・・・最悪・・
鶏肉、大豆、お米、玄米が引っかかってました
今まで、鶏肉は大丈夫だと思ってたのに・・
おからでゴハンカサ増ししてたのに・・・
新米できたから古米ロゼのゴハンに入れようと思ってたのに・・・
・・・。
晩ゴハン帰ってから上げようと思ってたのに・・・
作ってたのが野菜・おから・ささみ・玄米の煮込み・・・
帰ってからロゼのゴハン作り直し
ごはん・・・
いつもよりかなり遅い晩ゴハンになりました・・・

昨日作った鳥レバーのおやつどうしよう・・・;


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:30:40 | Trackback(0) | Comments(6)
とりレバー。
こんにちは。ぱんだです。
今日はルンルン♪
映画の舞台挨拶付上映会が当たったの♪
有名なものじゃないけど、何でも当たると嬉しい

今日のロゼ↓
超真剣!!
超真剣!!
真剣な眼差しをする時は・・・
おやつ
大体がおやつが目の前にある時・・・;
おやつの種類によって目力が変わってくるの;
今日は、鳥レバー。
とりレバー
自家製犬おやつ♪
作り方は超てきとう簡単
レバーを薄く切って
 ↓
軽く湯通しして
(色が変わるくらいでOK♪生の時より乾燥が簡単
 ↓
オーブンの天板に並べて30分くらい自然乾燥
 ↓
オーブンで低い温度でじっくり焼いて出来上がり♪
ロゼのおやつの定番メニュー
レバー系はビスケット系のおやつよりも目力up♪

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング  
にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロゼおやつ | 19:45:55 | Trackback(0) | Comments(4)
寝相。
こんにちは。ぱんだです。
今日も一日いい天気
でもでも相変わらずロゼは一日お昼寝・・・
24時間中20時間は寝てると思う・・・;
1
女の子なのにすごい寝相;;
小さいときは寝相も可愛かったのに
2
約1年前・・・
懐かしい~~
この頃から一日20時間近く寝てたような・・・
もしや!まだ育つ!?
メタボに???

3
映画の企画で写真コンテストがあったので応募したら
サイン入りエコバックとフォトブックが届いたよ~
直筆サインらしいのですが・・・
読めないので誰のサインか解りません


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング 
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 19:22:02 | Trackback(0) | Comments(4)
アイスクリーム制作v
こんにちは。ぱんだです。
1
アイス作ってみた♪
う~ん難しい;;
横のモフモフ?がとても面倒・・・
2
今回もロゼの頭で撮影
(安眠妨害v)
途中で起きちゃった;;
寝起きなので眼つき悪

ZZZ
お昼寝中に頭上を拝借♪

3
アイス・・難しい

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




その他 | 16:16:31 | Trackback(0) | Comments(6)
ネズミ耳
こんにちは。ぱんだです。
ふと気が付くとロゼがネズミに大変身
ネズミ
このネズミ・・・
ヒマすぎるとの壁紙クロスをガジガジ・・・;
ロゼの前に居たはヒマになると巾木を齧ってた様な・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 12:43:28 | Trackback(0) | Comments(4)
稲刈り。
こんにちは。ぱんだです♪
本日は晴天ナリ!
今週後半は台風が雨雲もっていっちゃったらしく晴れが続きそう♪

晴れが続くってことで、絶好の稲刈り日和!!
田舎に行ったら早速稲刈りしてました♪
1
今年は台風も来なくて、程よく雨が降って出来はイイらしい~
2
今日から収穫ってことはもうすぐ新米食べれる~
新米の炊き立ての
最初に炊飯器の蓋を開ける時の香りが好き♪
3
田んぼの周りにはいっぱい彼岸花が咲いてました♪
赤=彼岸花(=曼珠沙華)
ピンク・白・黄色=リコリス=ヒガンバナ科ヒガンバナ属=彼岸花?
(・・・頭の中が混乱中・・・)
要は全部彼岸花ってことなんだろうか・・・?
ん~もう全部彼岸花でいいや♪
4


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 00:19:57 | Trackback(0) | Comments(2)
10月カレンダ~
10

秋!!空を(?)見上げ物思いにふけるロゼ・・・
(視線の先はオヤツ・・・;)

お友達ワンコ♪
スキッパー君
SKIPPERと手作りのスキッパー君
pakaママさんブログの方から、写真借りしちゃいました;すみません;;



10月カレンダー

縦バージョン♪
ぱんだの今月の携帯待受け画面♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドライブ | 00:03:15 | Trackback(0) | Comments(2)
ストライク♪
こんにちは。ぱんだです。
台風接近中!!
前の台風と同じコース行ってますね・・・。
ぱんだの地方はすご~く微妙なライン・・・;
来る~?来ない~?来ないでほしい・・・

でも台風の影響か今週今のとこ全部
お散歩行けない
と言う訳で!!
じゃ~ん
1
新入りおもちゃ♪
ボーリングのピン
緑と悩んで黄色を購入~♪
2
カメラがついていかない!!
3
何も見えない・・・;
4
なぜか通過です;
5
Uターンして戻ってきたよ~
勢い余って多分行き過ぎちゃったのかな?
気に入ってよかった♪
これで雨のストレスは少しは紛らわせると良いんだけど;


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 00:14:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

