■カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
別府湾SAにリベンジ!!
本日は晴天ナリ!!
1
っと言うことで・・・
別府湾SAにリベンジ!!
3
ん~絶景
4 5
ココまできてやってることはいつもと同じ(=ボール遊び)
・・・他にワンコ居なかったんだもん
遊んでたら2匹ダックスちゃんが来たけど・・・
ロゼを見てUターン
ちょこっと寂しい・・・
6
展望台の近くなのでドックランの周りには観光客がいっぱい~
7
観光客らしきおじさんがロゼを見て「108匹ワンちゃんが居る・・・」って
108匹って・・・何か多くないですか・・・
108て人間の煩悩の数じゃぁ・・・と心の中でツッコミを入れてみたり(言う勇気はなかった)
8

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 19:56:18 | Trackback(0) | Comments(4)
季節の変わり目は・・・
こんにちは。風邪ひきぱんだです。
季節の変わり目は必ずと言っていいほど、風邪・・・
連休に遊びまわったのが悪いのか、
連休最後に風邪なのにミニバレーの試合してたのが悪いのか
しっかりバッチリ風邪悪化
風邪を甘く見ちゃダメですね・・・今週前半ホントきつかった・・・;
っと言う訳で・・・
この前の連休のお出掛けをやっとこさUP
1
Naoさんとこで見た人も居るかもですが
デカワンファンクラブのミーティングに出没してきました♪
大きなワンコいっぱい♪
2
ジュリー君と記念撮影
やっぱり男の子は違うね~♪
骨格がガッシリで素敵
3
ダルチームの集合写真・・・
皆イイ子に待ってるの(ロゼ以外・・・)
ロゼは集合写真写そうとする間に何度逃亡しようとしたことか・・・
う~ん・・・もうちょっと落ち着きが欲しい・・・
4
いつもドックラン行くと、ロゼ・・・デカい・・・・っと思ってたけど
今回はロゼがすご~く小さく見えたよ
こう見るとダルって中型犬だよね!!っとか思ってみたり
(小型犬に混じると大型犬に見えるの・・・)
5
ドックランで追いかけっこしてもらえて楽しそうでした♪
いつ行ってもドックランって他のワンコ居ないんだよね・・・
大きいワンコいっぱいで楽しかったです(ぱんだが♪大きいワンコ大好きなんで♪)
熊本のドックランは結構大きいワンコ多いみたいだから、また出没しようかしら♪

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ


「次回予告:別府湾SAにリベンジ!!」


テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 22:48:05 | Trackback(0) | Comments(10)
Pi~Pi~。バックしま~す。
こんにちは。ぱんだです。
今日も寒いです・・・(最近こればっかり言ってる・・・)
外から帰ってきたら指先が痒い
急に暖かいトコ入って血流が急に良くなったのかも・・・?=痒い?

今日は寒さに耐えるべく
晩御飯を寒い地方の料理にしてみました♪
鮭のちゃんちゃん焼き♪
実際食べたことないので超適当に作ってみました
味噌ベースで煮込む感じ?
写真撮ったのに間違って消しちゃった
ちゃんちゃん焼きで気分は北海道~(お手軽人間・・・)
ロゼもちゃんちゃん焼きのゴハン♪
鮭 ニンジン キャベツ ジャガイモ 白菜 卵 チーズ♪
(チーズ!?ちゃんちゃん焼きにチーズなんてあった?)
ロゼに味噌は 塩分高そうな上に 原料大豆(アレルギー)なんでチーズ味♪
チーズの時点でちゃんちゃん焼きじゃない?
1
「ゴハン~♪」の単語を聞くと・・・
4回廻って「ワン」でオスワリして待ってます・・・
教えた訳じゃないのに毎回してる・・・
(4回じゃなくて3回だったらオモシロイのに・・・)
2
ハイ!!位置に注目~♪
3
PiPi~PiPi~
4
PiPi~PiPi~ バックしています♪
5
ぱんだがイジワルして遠ざけてるんじゃないよ~
今日はマットを敷き忘れてたら滑って後ろに下がってく・・・
15秒位なのに1m位下がった?
6
30秒で完食・・・
も~ちょっと味わって食べてほしいなぁ・・・まぁ無理だろうケド・・・

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 18:01:55 | Trackback(0) | Comments(5)
冬がキタ~
こんにちは。ぱんだです♪
今日は朝から寒~い・・・
朝起きて・・・ついつい布団にUターン・・・。
先週まで、まだ秋ぐらいの気温~♪っとか思ってたのに
一気に冬がやって来た・・・
そろそろコート出さなきゃね

ロゼも朝丸くなってたから毛布を掛けてあげたら(過保護?)・・・
お昼になっても同じ状態で毛布に包まってた・・・
もしや・・・朝からまったく動いてない!?
毛布
丸くなって毛布に包まれてるのが可愛かったので
午後はもう一枚毛布追加
でも・・・さすがに毛布2枚は暑かったらしくて10分後には蹴抜いてた・・・

先週末にドックラン行ってきました♪
今回はじめてのトコでカフェも併設されてるトコ♪
急に思い立って出発したらカメラ忘れちゃいました
なので携帯のカメラで撮影

ポツーン ぽつーん
なぜか何時もドックラン行くと他のイナイ・・・
ぽつーん2 ぽつーん

カメラ無視!
帰りにジャスコのイルミネーション見ながら散歩♪
犬ってイルミネーションみえるのかしら・・・;


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



ぱんだの独り言 | 14:41:49 | Trackback(0) | Comments(2)
ウサギ
こんにちは。ぱんだです。
リンゴが山盛り大盛りてんこ盛り♪
青森からりんごがやって来た
今の時期季節なの?
1箱やって来た・・・
賞味期限とかないよね・・・?
頑張って一日ノルマ2個♪(何日あるんだろう・・・)
生で1日2個は厳しい気もするから何か料理して見ようかな・・・

とりあえず・・・今日のノルマ!
今日は赤青で各1個!

ココからはロゼの10コマ劇場でご覧ください(10コマ多!!)

~10コマ劇場「イライラ」~
 1「あ・・・リンゴだ・・・。」

 2「食べたい・・・でも遠い・・・」

 3「よし

 4「とぉぁ~!!」

 5「まだとどかない・・・」

 6「あとちょっと・・・」



続きを読む >>

テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 17:28:43 | Trackback(0) | Comments(10)
11月11日は・・・
11月11日は・・・
ポッキーの日
1
毎年CMで言ってたのに
今年は聞いてない様な・・・
今朝のニュースでは
「11月11日は鮭の日です」て言ってた・・・
ポッキーの日~♪っと思って買ってきたのに・・・
鮭も買ってこようかしら・・・

2
ポッキーの日ってことで記念に写真撮影♪
中身がチョコなので食べられないように注意しなきゃね
3「・・・。」
イヤ~な予感がヒシヒシと・・・
4「食べちゃえ♪」
わ~!ストップ!!
・・・・・。
なんとか中身は無事でした・・・

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 18:25:51 | Trackback(0) | Comments(2)
おやつ♪
こんにちは。
仕事でチョット遠出して来ました~
出かけると・・・
ついつい真っ直ぐに帰らずに寄り道しちゃう ぱんだです;
今回は
 2  3  1
ケーキ屋さん♪
シュークリームの有名なお店です♪
シュークリーム買いに行ったのに売り切れでした
昼1時頃で既に売り切れ・・・
午前中に行かないとダメみたいです
シュークリーム・・・
変わりにケーキ&焼き菓子買ってかえりました~

に帰ると
ロゼがケーキの甘~い匂いに誘われてやってきた・・・
4
今回はロゼのオミヤゲもちゃんとあるよ~♪
5
はい♪
とれたてのニンジンだよ~
朝収穫したんだって♪
「葉っぱもたべれるよ~」っていってた♪
後でオヤツ作るから
葉っぱは頑張って食べてね~♪
6

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 10:54:41 | Trackback(0) | Comments(8)
犬相?
こんにちは。ぱんだです。
放ってたら一日中寝てるロゼを見て・・・
ハハが暇つぶしに・・・とオモチャを買ってきてくれました♪
おもちゃ
サッカーボールの方・・・
ちょこっと嫌な予感・・・
人相
嫌な予感は大当たり
1発KO・・・
5分もってないし
オモチャを破壊中の表情って怖
犬相が悪いよ・・・

↑必死に破壊中

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 22:27:32 | Trackback(0) | Comments(0)
迷子
こんにちは。ぱんだです。
最近なんだか気になることが・・・
で出かけると・・・
よく目的地に着かずに
自分がドコに居るのか解らなくなる
もしかして・・・
私・・・方向音痴!?(やっと気づいた人)
にナビ付けてるのに・・・
ナビってば途中で「目的地周辺です。」って
案内やめちゃうんだもん
「え~ちょっと待って!?」
「ココからが解らないのに!!」
そして迷子スタート・・・。

この前もしっかり迷子・・・
ドッグランJJ に行くのに
なぜか30分くらい狭い細い道をグルグル
結局 お店にtelして迷子から救出してもらいました
1
天気が悪かったからなのか
時間が悪かったのか
誰もワンコもいない~
1.5
しばらくロゼとぱんだで追いかけっこして遊んでたら
登場
3
お名前聞きそびれてしまったけど
飼い主さんが「ハル」って呼んでたので
多分「ハル君」
4 「あそぼ~」 
↑遊んでもらおうと挑発中
久しぶりのの居るドッグランだったから
すご~く楽しそうだった♪
い~っぱい遊んだおかげで帰りはでぐっすり

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 22:17:57 | Trackback(0) | Comments(2)
別府湾SA
こんにちは。ぱんだです。
連休前半でゴロゴロしてた反動なのか・・・
後半ドライブ九州半周して遊び・・・
今日もまだ連休疲れ・・・

先週 別府湾サービスエリア に
ドッグラン が出来たって話を聞いたので
行ってきました♪
別府
計画性ないから
到着した時すでに午後4時半・・・
天気だったからすでにくらい・・・
暗くて写真全部ブレてる~~
ブレ
この外全部ロゼが透明・・・背景が透けてる・・・

暗闇の中・・・
走り抜ける白い物体・・・
今度行く時は明るい時に行かなきゃね・・・

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 19:29:14 | Trackback(0) | Comments(4)
11月。
こんにちは。ぱんだです。
今日から11月~♪
毎日どんどん寒くなってく~
寒さに弱いぱんだには厳しい季節です
(暑さにも弱いけどね

今月もカレンダー作っちゃいました♪
11月カレンダー
ちょっとアップすぎかも・・・;


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ドライブ | 08:32:33 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

