■カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
デカ!!
今週ず~っと雨です・・・。
雨降ると、花壇に水やりしなくていいから楽でイイけど・・・
そろそろ晴れてほしいぞ~
花壇のお花も、お腹がいっぱいって!

雨効果でテンション下がっちゃったので、、、
ロゼと遊んでみた。
 籠犬。
子犬の時はコレに入ったら自力で出れなかったのに
今じゃギリギリ・・・

 だる~ん「僕で遊ばないでよ」

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



ぱんだの独り言 | 22:54:16 | Trackback(0) | Comments(2)
雨オンナ。
ガリガリ・・・
ガリガリ・・・
がりがり・・・
ガリガリ・・・がりがりがり・・・


こんにちは。ぱんだです。
只今、ロゼ・・・
ストレスたまっちゃってます・・・
ストレスたまってます
すっごい勢いで蹄をガジガシ・・・
今日ほぼ一日車の中だったから
ストレスたまっちゃったんだね・・・
蹄に八つ当たり中?

なんで車の中だったかっていうと
熊本に用事があったので行くついでに
時間があればドックランに行く予定だったのに・・・・
熊本に近づくにつれ
なぜかロゼを連れて熊本に出かけると
5回中4回は(残り一回は曇り)
ロゼ、、、もしや雨オンナ!?

土曜は晴れだったのに
(黄砂凄かったけど・・・)
1匹
土曜は西部ドックランに♪
2匹
珍しくお昼頃行ったら
すごく、人&犬多かった・・・
いつも夕方行くから、ほとんど居ないのに
今日何かあったの!?てなくらいビックリ・・・
3匹

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 00:56:02 | Trackback(0) | Comments(4)
何してる?
こんにちは。ぱんだです。
ここ数日寒い日が続いてます・・・
朝、起きたら室温が10度切ってた!!
そりゃロゼがピ~ピ~鳴く訳だ;

最近、夜が寒くて散歩する勇気がないので
昼間に散歩行って来ました♪
お散歩
河川敷をお散歩♪
毎年ココは菜の花咲いてるのに
今年は咲く前に刈られてた
なんだか悲しい・・・
最近お散歩行くトコ殆どこんなの・・・
道路沿いのイチョウは、
紅葉の直前に枝を全部切られ・・・
公園の植木は、
冬ので葉っぱのが落ちて綺麗だったのに
半分より上を全部バッサリ・・・
季節感が無くて悲しい・・・
まぁもう無くなっちゃたものは諦めて・・・
今回は、季節感を求めて河川敷を散歩なのです!!
はい。問題です。
後ろの川に居るおじさんは、何をしてるのでしょうか。何してるの?


何かいるの???
・・・川の色に一体化しておじさん見えにくい・・・。



正解は・・・


続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 00:13:10 | Trackback(0) | Comments(0)
マメ。
こんにちは。ぱんだです。
昨日久々にロゼと自転車で長距離の散歩をしたら
朝起きたら足が・・・筋肉痛・・・
脹脛が痛い
普段から結構運動してるんだけど
運動する度に次の日必ず筋肉痛って・・・
階段上り下りがツライ・・・

そおいえば♪
前回(2009年01月09日
ダイエッター?
映画『ミーアキャット』
「直立姿を探せ!」フォトコンテストに応募してたのが結果でました♪
なんと 「アフリカ大地賞」に入賞
わ~い♪
今日、受賞の賞品到着しました~
まめ、豆、マメ
コーヒー・・・まめ・・・豆・・・マメ!?
・・・豆ってどうやって挽くのさ!!
挽くモノ買わないと飲めないし・・・
挽いたのが良かったって言うのはワガママかしら・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:37:31 | Trackback(0) | Comments(8)
バーチャルフード。
こんにちは。ぱんだです。
先週まで寒いサムイ言ってたのに
急に暖かくなりました
室温27度・・・
本気で半袖引っ張り出そうか悩んじゃいました・・・

テレビっ子
☆テレビ鑑賞中☆
動物(人間含まず)が映ってるとテレビ眺めてる♪
テレビ=映像だけって解ってるのか
雷、花火とかの映像も無反応・・・
なのに・・・
ペットのドライフードのCMには反応するらしい・・・
お皿にフードを入れてる映像の・・・
一度テレビ画面に飛び込んで行こうとして
画面を蹴りこんでた
(一応画面は無事でした)
そこまでお腹減ってたのだろうか・・・
それとも食い意地が張ってるだけ???


↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 13:52:24 | Trackback(0) | Comments(6)
看板犬ごっこ?
こんにちは。ぱんだです。
今日のロゼは、看板犬特訓中♪
・・・・。
コレは看板犬?あ~眠い・・・
前足がヤル気なし!
人間が来ても反応なくて寝てる犬って
・・・看板犬って言ってもイイ?


↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む >>

テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 22:34:27 | Trackback(0) | Comments(0)
箱入りムスメ。
こんにちは。ぱんだです。
最近、冬が遠のいてるのか日が長~い♪
ついこの前まで五時半には真っ暗だったのに
最近六時でもまだ暗くないw
ロゼのお散歩もゆっくりいけるね♪

↓必死になにかうったえてます・・・
凹凹
 ぱんだがイジワルするの!

・・・・。
イジワルはしてないけど、
ちょっとロゼで遊んだのでご機嫌ナナメ

ロゼのドライフードが届いたの
そしたら・・・
ロゼが、あまりにも梱包してた
箱を嗅ぎ回るものだから・・・

入れてみた・・・
箱入りムスメ
ジャストフィット
蓋までできそう~♪
(しなかったけど・・・)
オモシロかったので「マテ」させてみたら・・・
段々表情怖くなってく~;;


↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 18:40:34 | Trackback(0) | Comments(2)
だら~ん
こんにちは。久々に元気なぱんだです。
最近2週間風邪引いて、1週間元気という変なサイクルで生きております
風邪よく引いてるせに、流行のインフルエンザにはならないという変な健康具合・・・
今回の原因は・・・
湯冷め?
・・・というより・・・温泉旅行が原因かも・・・
恐怖の露天
友達と、全室離れ露天付のトコに泊まったら・・・
露天しか無かった・・・
いくら温泉効果でポカポカでも
この時期に露天のみじゃ寒いよぅ・・・
帰って次の日からシッカリバッチリ風邪引き完成・・・
この冬4度目の風邪引きです

だら~ん
本日のロゼ
最近この場所がお気に入り。
必ず1mは離れましょう。


↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 17:15:03 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

