■カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
お天気。
こんにちは。ぱんだです♪
今日は久々に青空が広がってます♪
いやぁ~、、、週末の雨は凄かったホントに、、、
ぱんだのはそうでもなかったんだけど
週末ちょっと用事があって福岡市内にいたから
大雨で大変でした、、、
高速を走ってると
雨強すぎてワイパー効かないし
水溜りの中を走ってる様に水しぶきを上げて走ってたよ、、、
霧のドックラン

大雨だったのでロゼのストレス発散に
箱崎のドックランに行ってきました♪
携帯写真。携帯の写真って難しい・・・
屋根があるから雨の日でもOkなのが嬉しい♪
でも、この日はサイレンが凄かった
ず~っとサイレン鳴り続いてるの。。。
なんでも、近くの川が危険水量超えちゃったから鳴ってたらしい、、、
静止!←相変わらすコレが好きみたい・・・
駆け上がって
頂上でぴたっと静止
ぴたっと
5分位この状態、、、
せっかくドックランに来てるから走り回ってほしいんだけど、、、
高いところ好きなのかな?

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 12:21:14 | Trackback(0) | Comments(2)
日食!!
こんばんわ。ぱんだです。
今日、、、と言うよりか、もう昨日なんだけど
46年ぶりに皆既月食でしたね♪
皆様見れました?
ぱんだ地方は、残念ながら今日曇りでした、、、
でも!!
ちゃんと三日月みたいな太陽みれました♪
曇りだったから、専用のメガネなくてもサングラスでOKでした♪
サングラスでgo
次に見れるのは26年後とか
でも、北陸らしい、、、遠いね;
オシャレ?
またもダイソーマジックで子供用サングラスを購入・・・
ダイソーの子供用って
何故かサイズがピッタリなのよね・・・
ダイソーさんナイスです

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 00:50:59 | Trackback(0) | Comments(0)
早朝ドライブ~
こんにちは。ぱんだです。
ハス
夜行性のくせに頑張って早起きして早朝ドライブ行ってきました~♪(週末)
カナリ週末から時差が・・・
石仏さんの前にある古代蓮の有名なトコです♪
石仏さんも結構(ぱんだの地方では)有名♪
9時前には着いたけど
蓮の花を見に行くには時間的に遅かったみたい;
にこぱ

仏様の花らしい 満開?
通りすがりのおじさんから
「蓮は足が速いんよ。」って言われちゃいました・・・
要するに、蓮の花を見るにはもっと早起きしないといけないのね・・・
確かに、この時期の9時ってとっても熱い!!
熱い上に、日差しが強いのですぐにバテバテ・・・
溶けかけ「アツイよ~。帰ろうよ~。」
また今度はもうチョッと涼しい時間に行ってこよ~♪
蓮の花をもうチョッとキレイに写真撮りたいし♪
今度こそ蓮料理食べてみたいしね
↑今回予約するの忘れてた・・・
蓮の花っていつくらいまで咲いてるのかなぁ・・・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 23:58:35 | Trackback(0) | Comments(4)
☆Happy birthday☆
こんにちは。ぱんだです。
7月10日!!
今日は一年に一度!!
ロゼの誕生日☆2歳☆
去年よりちょこっとは成長したかしら?
メタボ具合は確実に成長してるんだけど・・・
片手サイズ
↑初めてブリーダーさんで見たロゼ。
こんなに小さい時代もあったの!
懐かしい~♪
なんだかスゴク昔に感じる・・・

今年も、頑張って作ってみました♪
誕生日ケーキ2
カボチャのシフォンケーキ♪
シフォンケーキって言って良いのかってぐらい材料違うから
膨らむかカナリ不安だったけど
無事にシフォンケーキらしくなりました♪
(デコレーションしたらシフォンケーキに見えないけどね・・・)
主役登場☆
本日の主役登場♪
成長の証? 成長の証
「マテ」で待てる時間が長くなった事に成長を感じちゃった・・・
去年は待てなかったもんね♪
1年間でちゃんと成長してたんだね~
なんか小さくなってない?
「なんだか小さくなってない?」
メタボ予防も考えて、今日の分は1/4!!
残りは・・・
・・・・・・
チョコシロップとメープルシロップかけて人間が食べようかな♪
素の材料は人間用食材だし♪
味がないことを除けば食べられなくはない・・・
あと1/4は明日のロゼ用でもいいかな?
うま♪ 
☆完食☆
タイムは、、、1分ちょいくらいでした。
まだ食べたい・・・「まだ食べたい・・・」
また来年も、同じように誕生日がお祝いできますように・・・
来年はもうちょっと成長してるかしら・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:08:37 | Trackback(0) | Comments(10)
ビスケット作成♪
こんばんわ。ぱんだです。
今日は七月七日!!七夕です♪
笹も短冊もないけど
お空に向かって願い事~
「ロゼが泳げるようになりますよに!!」
ぱんだ地方は曇りだから
天の川は見る事はできないけど
織姫と彦星は会えたかしら?

この風流なイベントの日に
ぱんだ家は現実まっしぐら!!
たね。 型抜き~・・・
7月10日に向けて仕込み中!!
飾りつけ用のビスケット作成♪
少しでいいのに、何故か大量作成
(相変わらず加減がわかりません・・・)
今日はニンジンとジャガイモで作ったので
微妙にオレンジのビスケットになりました♪
完成★
完成したので、味見♪
味見ついでに、はなパックンの特訓!!
はなパックン

(↑音量ナシがオススメ。騒音が・・・)
3回目にしてやっと成功
これが、3度目の正直ってやつですか?
とまとでトライ
ビスケットだけで特訓すると
メタボになっちゃいそうなので
途中からミニトマトに変更
ハナぱっくん。

(↑音量ナシがオススメ。)
ミニトマト、、、一度も成功ならず、、、
丸いと難しいのかな???
鼻の上に乗せるのも難しかった
今度はもうちょっと置きやすい野菜で特訓しないとね・・・


↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む >>
ぱんだの独り言 | 23:15:25 | Trackback(0) | Comments(2)
いぬカゴ。
こんばんは。夜行性ぱんだです。
最近日没が遅くなって8時近くまで明るいので
どうしても生活リズムがズレてきております
夜更かしすると、朝目覚めがスッキリしない!!
季節的に仕方ないのかな・・・

今日、洗濯物をしていて洗濯カゴをみて
ふっと思った・・・
「子犬の頃はカゴの中によく入ってたけど、
今でも入れるのだろうか・・・?」

ということで、
いぬカゴ。
やってみた。
いぬカゴ完成
これは、、、
入れてるって言っていいのだろうか・・・
かなり厳しい気がする~;;;

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 00:24:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

