■カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
久々のドッグラン♪
はろ~♪テンション上がっちゃってる ぱんだです。
週末ドライブついでに、ドックランに行ってテンションなのです♪
土曜日は
西部運動公園ドッグラン 
西部運動公園ドッグランへ♪
ぽつーん、、、じゃないの
微妙な時間に行ったからワンコいないかなぁって思ってたけど
ラッキーな事にワンコが♪
ゼロ君♪
ダルメシアンの ゼロ 君
初めましてでした~♪
ゼロ君とロゼって名前が面白いよね
また同じような時間に行ったら会えるかな♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 23:44:04 | Trackback(0) | Comments(0)
ピーマンの謎・・・
こんにちは。ぱんだです。
夕方、ロゼとベランダで光合成日光浴した後リビングに戻ってみたら
ぴーまん
ポツーンとピーマンが・・・
何でこんなトコにピーマン・・・?
犯人はロゼ???
無罪主張?
僕じゃないもん!
そうだね・・・ロゼが食べ残す分けないし・・・
ん、、、?
さっきベランダから飛んで逃げて行ったの理由はコレか!!
引き捥いで逃げたのね・・・
犯人?
・・・。
プランター菜園で、今年の収穫ラスト3だったのに
オマケに食べかけ放置・・・
しかも、コレって齧っただけで食べてないし・・・
何でだろ?
いつも、生のニガウリでも喜んで食べてるのに
ピーマンは食べないの?
好き嫌い
だって、、、味が苦手、、、
生ピーマンよりも、ニガウリの方が味はキツイと思うんだけど・・・
ロゼの味覚って不思議
もしやワンコって皆ピーマン苦手?

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:38:42 | Trackback(0) | Comments(4)
川まで行って・・・
こんにちは。ぱんだです。
逃げてく夏を追っかけて、
夏気分で川遊びに行ってきました♪
kawa
川遊びの御供はテニスボール♪
ライフジャケットの変わりに
ロングリード装着(命綱)
溺れない様に、万全装備で川に行ったのに
[高画質で再生]

川遊び

[広告] VPS
思いのほか川が浅くて
やってる事が、いつものレトリーブと変わらない~
果たしてコレは川まで行った意味あったのだろうか・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 20:13:08 | Trackback(0) | Comments(0)
お散歩中
こんにちは。ぱんだです♪
昨日から涼しくなってきました~
ぱんだのでは、31℃超えたらエアコンのスイッチONなんだけど
(ロゼのいるトコは29℃でスイッチオン、、、人間はエコなのです(只の貧乏性))
昨日から稼動ナシ!!
日中暑くても28℃くらい♪
このまま涼しくなれ~って祈ってます
また暑さが戻ってきそうな気もするケド、、、

フリスビー練習中。
・・・失敗
・・・失敗;
カメラが追いつかん=3
・・・半分
とぉったぞ~
フリスビーしてる時の写真って難しい・・・
95%くらいの確立でブレブレ~
ルンルン♪
ディスク投げた後にカメラ持って~なんて無理・・・
そもソモ写真撮ろうとするのが間違いなのか?

☆初☆遭遇♪
お散歩中に初めてダルちゃんに会いました
ララちゃん って♪
飼い主さんとお話してて気が付いた!
ララちゃん、ロゼの前にウチにいたサラの兄弟犬らしい♪
サラ。
懐かしの写真を引っ張ってきた。
(前)サラ、(左)ナナちゃん、(右)ミッキー君
皆、兄弟犬なの
今考えると、ウチの周りって結構ダル人口多い?

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 22:16:39 | Trackback(0) | Comments(2)
お盆休み。
こんにちは。ぱんだです。
皆様お盆休みどこか行かれました?
ぱんだは、お盆間ずっとにてゴロ~ンごろんしてました
そのおかげで、今週入ってずっとお盆休み呆け・・・
今日からやっと脳みそ働きだしました~
というより、お盆+お盆休み呆けで気が付いたら仕事がドッサリ・・・
脳みそ強制稼動です・・・。

お盆呆け
ロゼもお盆間一緒にゴロゴロしてたから
お盆休み呆け?
・・・ロゼは、お盆休み関係なくゴ~ロンごろんしてる気もするけど・・・
寝心地悪い様な・・・
しかし、
ロゼってば、見るたびに寝相から見てると結構面白い♪
でも、、、コレって、、、
・・・・・
首イタクないのかな???
スゴク寝心地悪そうなんだケド・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 20:06:32 | Trackback(0) | Comments(2)
エコ。
こんにちは。ぱんだです。
エコしてますか~?
ぱんだ地方は、最近とってもエコブーム♪
レジ袋有料化になったので
スーパーでは、Myバックでお買い物。
有料化の効果はすごいよ~
ほとんど皆Myバッグ持参!!
エコ効果もすごいけど
ぱんだ的にもっとスゴイのが、食費の節約効果♪
買い物してもバッグに入るか分からないから
ドキドキしながら買い物してると
本当に必要なモノだけになるので
すご~い節約♪
今までどれだけ無駄な買い物してたかと思うと、、、
ちょこっと悲しい・・・

ぱんだ地方、皆がエコバッグ持つようになったから
いろんなトコで
エコバッグ売ってるのを見るようになったよ
柄・サイズ・形もたくさん♪
そして!!
発見しちゃいました♪
eco
ダル柄
色違いでピンクも見つけたけど
やっぱり、ダル柄は白黒でしょう♪

オマケに、ただのダル柄じゃなくって
エコ
ダル柄にパンダが一緒に♪
これぞ パンダとダル柄でパンダル
ダルえこ僕を台にしないでよ・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 19:24:59 | Trackback(0) | Comments(4)
行水。
こんにちは。ぱんだです。
ここ数日蒸し暑い日々が続いてます・・・
何でコンナにも蒸し暑いの(午前中雨で午後が晴天なの!)
梅雨開け宣言してたのに!!
宣言した後の方が雨が多いって・・・
暑いよ~
田舎で避暑中(こっちの方が暑かった・・・)
あまりにも蒸し暑いから
気分だけでも涼しくなろうと思って
田舎の倉庫をゴソゴソしてて良いもの発見
水が中々貯まらない
なんだろコレ・・・
倉庫でホコリ被ってたので
洗ってロゼ用に
たっぷり~
少しは涼しい?
これなら溺れるコトもないので安心

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:47:28 | Trackback(0) | Comments(0)
震源、、、?
こんにちは。ぱんだです。
明け方、寝ていたら揺れを感じて飛び起きた!!
「また、地震!?」と思ったんだけど
何だか違う
ベットの下を覗き込んだら
震源
震源を発見・・・
進むたびに頭がぶつかって振動になってたみたい
何でコンナトコに潜り込む・・・

そして、、、
出れない;; 「出して~。」
出れない、、、、、;
背中?引っかかってアタフタ
ベットを持ち上げてやっと救出!

出れなくて、あれだけアタフタしてたのに
午後になってまた潜り込んでて出れなくなってたよ、、、
学習能力なさすぎ?


今日、九月に御上りさんになるべく
飛行機とレンタカー予約に行ってきました♪
飛行機JALが希望だったんだけど
予約がいっぱいだったのでANNで
第一ターミナルがよかったんだけどなぁ・・・

田舎モノなんで都会はイマイチわかんないので
皆様オススメスポットありましたら教えてくださいな♪

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 22:22:37 | Trackback(0) | Comments(0)
正面衝突。
こんにちは。ぱんだです。
朝起きて、玄関開けてみたら
8cmくらいのクワガタが
ひっくり返ってワタワタしてた、、、
最近玄関の庇に、大きい蜂さんが巣を作ろうとしてたから
夜中寝る前にドアの隙間から
ゴ○ブリスプレーまいたのの被害うけたみたい、、、
おそるべしゴ○ブリスプレー、、、
でも無事に蜂さん撤去できました♪


フリスビーの練習に行ったのに
肝心のフリスビー忘れて、久々にボールを出してみたら、、、
何だかフリスビーの時とは違って
目がルンルンしてる、、、
本当にボールすきなんだね、、、
[高画質で再生]

正面衝突!!

[広告] VPS
でも、、、正面ら激突はやめて~
思わずヨロヨロしてしまった、、、
フリスビーの時には見た事もない位の執着心、、、
これ位フリスビーにも執着してくれないかな、、、

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 20:56:35 | Trackback(0) | Comments(4)
ぐ~らぐら
こんにちは。ぱんだです。
た~いへん
今日お昼頃、ロゼとま~ったりとしてたら
家がぐ~らぐら、、、揺れました、、、
久々の地震、、、
揺れだしてちょっとしてから地震だなぁ~とは思った、、、ケド
地震って理解してるのに思考回路がフリーズ
結局30秒位揺れてたけど
その間ずっと固まってました、、、
揺れが治まって更に30秒後に
避難しなきゃいけなかった?と思ってみたり←遅い!
危機感無さ過ぎる、、、

でも、ぱんだより上をいくのが
コレ
コレ↑
揺れ始めた瞬間一回(頭だけ)起きたケド
5秒後には寝てました、、、
ねむぃ~眠いんだもん
って地震にはこんなモノ?
もうちょっと地震が来る前にソワソワしたりする様なイメージだったんだけど、、、
それとも、飼い主に似て危機感なくなっちゃった???

次に大きい地震きたらちゃんと避難しなきゃね
と、言いつつ大きい地震2度目、、、
前回からまったく進歩ありません
(前回は朝方で、「あ~揺れてる~」と思いつつまどろんでた)

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:41:06 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

