■カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
Trick or treat!
こんにちは。ぱんだです。
Trick or treat!
Trick or treat.
今日ってハロウィンだったんですね。
忘れてました・・・。
お菓子を頂いて気が付きました。
先週までは覚えてたのに・・・
カボチャのお菓子を作ろうと思って、カボチャを沢山準備してたのに・・・
どうしよう・・・・

いつもフリスビーの練習をしてる公園で、
秋なのに、桜が咲いてました・・・(コスモスじゃないよ・・・)
秋桜
そういえば、毎年何故かココの桜は秋に咲いてる様な気が・・・
秋に咲く桜てあるんでしょうか・・・・?
それとも、ちょっと桜が季節間違えちゃってるだけ?

バラ
ベランダガーデニング、秋に咲く花たちが開花をはじめました♪
バラに、チョコレートコスモス、ゼラニューム♪

秋から春に向けて、新たに寄せ植えを作ろうと
新たにビオラやパンジーも購入♪
青色系と黄色系のハンキングを作る予定☆
パンジー
ちょっと個性的なビオラも購入♪
この花びらの形が、変で可愛い
コレが、最近流行の「ブサ可愛い」なんでしょうか?

ガーデニングの天敵

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:30:52 | Trackback(0) | Comments(0)
正しい扉の開き方?
こんにちは。ぱんだです。
最近、日の入りがだんだんと早くなりました・・・
日が暮れると、ディスクの練習できないので
練習時間がどうしても少なくなっちゃて困りものです・・・

[高画質で再生]

正しい扉の開き方?

[広告] VPS
最近、ケージ扉の開け方を習得したみたい
この要領で、家の扉も自分で開けてくれるといいんだけど・・・・・

オマケ。
[高画質で再生]

オマケ

[広告] VPS
出てくる時は、ごく普通。

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 00:38:20 | Trackback(0) | Comments(4)
保護色?
こんにちは。ぱんだです。
突然ですが!
問題です!!
ロゼはドコに映ってるでしょうか?
保護色ぼかし付き
見つかった?
簡単だったかしら・・・?
画像の上半分だと中々難しいと思うんだけど・・・どうかな?
保護色(もとの写真)
コレでも十分保護色?

最近寒くなってきたので
膝掛けを買いに出掛けたんだけど・・・
ついついダル柄が目に入って
毛布?を購入;;;
ダルメシアンを飼いだしてから
ダル柄を見ると衝動買いしちゃう事が多々;;
そのうち家中ダル柄になっちゃいそう・・・
[高画質で再生]

保護色

[広告] VPS

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 22:36:28 | Trackback(0) | Comments(2)
シカと対決?
こんにちは。ぱんだです。
・・・なんだかすご~く肩がイタイ・・・;
連日、ミニバレーとバレーボールが交互にあったから
スジでも痛めたのかしら・・・
スジ・・・と思うと、ロゼのオヤツしか思い浮かばない、、、
やっぱり人間のスジも同じような感じなのかしら;

シカのお肉を頂きました♪
鹿刺しで食べれるよ~って言ってたので
ロゼにも一つお裾分けしたんだけど・・・
[高画質で再生]

VS 鹿肉・・・?

[広告] VPS
食い意地は天下一品だったはずなのに!!
食べない
キライな食べ物は、ピーマンだけだと思ってたけど
他にもキライなものあったのね~

・・・でも、捨てるのは勿体無いので
トースターで火を通してみたら・・・
[高画質で再生]

VS鹿

[広告] VPS
躊躇わず一口で完食;;;
生がダメで、火を通せばOKなの?
う~ん、、よく解らない;;;
だったら、ピーマンも火を通せばOKなのかしら;
今度試してみよ~っと。

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 22:33:57 | Trackback(0) | Comments(2)
わんワン運動会。
こんにちは。ぱんだです。
秋も深まり、朝晩の温度差が激しいからなのか
最近ぱんだの周辺、風邪が流行中。
家の中でも、部屋によっては3℃も違う!
また風邪ひかないようにしなきゃ・・・

わんワン運動会のお話、後半編♪
午後の部も、2種目出場
ドックレースと、レトリーブ。
午後の部担当は、ぱんだ です!
ドッグレース
ドッグレース=よーいスタートで、ゴールに待ってる飼い主目掛けてダッシュ!!飼い主さんの前でお座りをしたらゴールです。
この競技、人間が走らなくていいので ぱんだ は楽々♪
るんたった。
レトリーブ=制限時間60秒の間に、飼い主が投げたおもちゃを取って戻ってくる
距離が遠ければ遠いほど高得点。60秒の間なら何回投げてもOK♪
ぱんだ&ロゼチーム、フリスビーで参戦!のはずだったのに
スタート準備のロングリード付け替え中に、問題発生!!
ロゼが、テニスボールを発見!!!!!
慌てて隠したけど、時既に遅し・・・
ロゼは フリスビー≪テニスボール だから
テニスボールがある事に気づいたら最後
フリスビーには見向きもしない・・・・
なので、急遽テニスボールを借りて参戦。
レトリーブ。
テニスボールになってフテクサレ ぱんだ と、テニスボール命のロゼチーム・・・
何故か好成績;;
ぱんだの暴投。
フテクサレ効果なのか、広すぎて距離感なくなったのか、
結構距離が出たらしい・・・(30m位)
それが、60秒間に4回で高得点ゲット
2位でした~
結果、2位でした~
運動会参加2回目で、初入賞♪
ディスクじゃなかったのは残念だったけど、嬉しい♪
お疲れモード
そして、午後最後の競技は
毎年恒例「きちんと持って」
=オヤツの前で、一度「マテ」の合図をさせて一番長く待てができたワンコの勝利。
でも、皆お利口さんなのでどれだけ時間が経っても決着つかず・・・
段々とレベルアップ、伏せで「マテ」をさせて飼い主さん退場。
一歩でも動いたらアウトなんだけど、それでも中々決着つかず
飼い主さんがワンコの周りをウロウロしたり、すご~く長期戦でした;
優勝は、ダルメシアンの北斗君でした♪
どうしたら、あんなにお利口さんになれるの・・・?
ロゼは、オヤツの時点できっとアウトなのでもちろん不参加。
食い意地だけは、天下一品ですから・・
じゃ~ん。。
初トロフィー

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

思い出たち | 20:47:20 | Trackback(0) | Comments(4)
スポーツの秋!
こんにちは。ぱんだです♪
今週も、月曜日がやってきた~・・・
月曜病デス(あ~週末が待ち遠しい・・・)

昨日は、(ワンコの)運動会行ってきました。
参加賞のおもちゃ 
(上下逆だった・・・)
参加犬全員に、オモチャのプレゼント。
面白いオモチャ♪
真顔で加えて遊んでるの見てると笑っちゃいますw
参加賞のフード
あと、もう一つ参加者プレゼント
大量のドックフード試供品。
30までは数えたけど、途中から面倒になったので数は不明。
どれくらいかって言うと、スーパーの袋2個分。
なのに・・・ロゼが食べれるのは1/3・・・・
残りは、田舎のワンコ行き。

午前の部。
参加したのは2種目!
パン食い競争と、おたまレース!
パン食い競争。
(↑後ろの小さく映ってるのがロゼ。手前は超お利巧犬の北斗君&パパさん)
パン食い競争=よーいスタートで、パンのトコまで行ってお座りさせて人間がパンをキャッチ!でゴールまでダッシュ!!
ちなみに、皆しつけ教室常連組なので超お利巧!
だから、どれだけ人間が早く走って上手にパンをキャッチするかが勝負でした・・・
おたまレース
おたまレース=おたまに、ボール乗せて落とさないようにゴールまでダッシュ!
この競技は、ロゼには一番大変だった!
何でかって言うと・・・
おたまに乗せるボールが、テニスボール!!
だから、落とさないようにバランスをとって走るって競技じゃなくて
ロゼから、如何にボールを死守するかの競技に・・・
なんだかスゴク大変そうだったよ;
ちなみに、両方ともぱんだのハハが参加。
ぱんだは、逃走♪
走るの遅いんだもん・・・
あと、午前中は他に
小さい子供の旗取り競争とか、フリスビーのフリースタイルデモンストレーション
ワンコの運動会なのに、結構人間体力いります・・・

午後の部は・・・
・・・また明日に続いちゃいます~;;
後編へつづく。 (←予告)

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:51:06 | Trackback(0) | Comments(2)
食欲の秋?
こんにちは。ぱんだです。
ちょっぴり、風邪ひきから復活です~
早く復活しないと、今週末は運動会だしね!
もちろん、ロゼの運動会です♪
(きっと、ロゼはお笑い要員なきがする・・・)

食欲の秋ってことで
食欲の秋!
ミスドを買って、公園で、お茶タイム~
ぱんだは、リッチドーナツが好き♪
食欲の秋
ポンデリングも美味しいよね~♪

食欲の秋効果なのか
夜に、お風呂上りに部屋に戻ってみたら・・・
被害の首輪
おニューの首輪が大変なことに・・・
犯人はもちろん
反省してる?
最近、破壊活動(オモチャ以外)なくなってきたと思ってたのに・・・
まだまだね・・・
本当にワンコのシツケは難しいね~

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:31:47 | Trackback(0) | Comments(2)
ボール一筋!
コンニチハ。風邪気味ぱんだです。
季節の変わり目には、毎回風邪ひいてるような・・・
あ、でもインフルじゃないですよ~(多分)

風邪気味ぱんだを横目に
今日もロゼは幸せを噛みしめてます・・・
あが?
↑すっごい顔して遊んでるでしょ~
相変わらず、テニスボール大好きなの
秘儀二刀流!!
頑張れば、3個ぐらいまで持てるかしら・・・
今まで、家の中ではテニスボールは遊ばせなかったんだけど
最近は、家でもOKになりました~♪
なんでかって言うと・・・
出し惜しみしてたの;
ロゼってば、テニスボール大好きなんで
止めないと一日中噛んでるから
すぐにテニスボール壊れちゃうの・・・
テニスボールって高いよね~・・・
2個入りで\980-!!
なのに、一個が大体1週間でご臨終~
出し惜しみしたくなるでしょ?
100円ショップにもあったけど、一噛みで真っ二つ・・・
と言う訳で、
今までテニスボールは滅多に遊ばせなかったんだけど。
最近は、テニスボール解禁♪
なぜなら!
この前、ドッグランで
ハヅキちゃんのパパさんからいっぱい貰っちゃたのだ~☆
幸せを噛締めてます
なんでも、テニスしてるとボールが磨り減っちゃって使えなくなるんだって~
ぱんだには、磨り減ってるって言われても全くわからない;;;
テニスした事ないもん・・・
よっこらせ

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



ぱんだの独り言 | 20:06:21 | Trackback(0) | Comments(6)
パンダ。
こんにちは。ぱんだです。
五葉クローバー。
今日、五葉クローバー発見
すっごく幸せを呼んでくれそう~♪

新入りパンダ
まだまだ、旅行ネタひっぱってます。
横浜中華街で、パンダのヌイグルミ買ってきました。
横浜中華街に、パンダのヌイグルミを買いに行ってきました。
これで、ウチのパンダヌイグルミは3体♪
パンダ君、増えては減ってを繰り返してます・・・
何で減るかは、ご想像におまかせしま~す;;;想像しなくてもわかるかな・・・;
さっそく、新入り君の使い心地を・・・
使用用途①
ん・・・3号君、もうちょっと手足長いほうが乗せやすかったかも;
使用用途② ←ホントに乗せてます(合成じゃないよ~)
2号君は、乗せるのも乗せとくのも大苦戦!
頑張っても30秒が限界でした。


↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 00:20:06 | Trackback(0) | Comments(2)
浜っ子。
コンニチハ。ぱんだです。
今週も、毎日がバタバタ怒涛の勢いで走り去ってます・・・
ず~っと雨も続いてるし、、、
気分もマーク・・・
気分転換に、旅行写真を整理してみたら、
かなりの枚数が、ブレブレでボツ写真でホント凹んでしまいます・・・

そんでもって、やっと旅行記後半編。
 思い出に浸って、テンションUP・・・? 横浜
SW後半は、横浜。
横浜は、結構好きな観光地!!
なので何度か、人間だけで行ったことあるんだけど
ロゼと一緒には初めてなのです。
一列に整列
鳥さんキレイに整列♪
都会は、何でもキレイに並んでるらしい。
エスカレーターも、皆キレイに左側。
高速道路も、車が見事に並んでた・・・
連休効果の交通渋滞は、初体験。
(交通事故での渋滞にはよく遭遇するケドね
赤レンガ倉庫
しっかり、夜遊びもしてきましたよ♪
観覧車 都会の夜景
都会は、夜も明るいのです。
田舎じゃぁ明るいのは、コンビニくらい・・・
なので、今回は力いっぱい夜遊びしてきました!
ベルギービール 夜遊びぱんだ
ベルギービール!
初めて飲みました♪
美味しかった~
ベルギービール専門店♪
最近、海外のビールがMyブームなの~
(すご~く、お酒弱いのにお酒大好き♪)
横浜のチェコビール専門店にも行ってみたかったんだけど、
連休間は、ずっと定休日だった。。。残念
チェコビール、、、飲んでみたかった~
コゼルのダーク。。。
チェコ旅行に行った人から、
「美味しかったのよ~」って話と、コースター貰ったんだけど
日本じゃあまり飲めるトコないらしい・・・
中々飲めないと思うと、飲んでみたくならない?
・・・うん。コレは次行く時の楽しみにとっておこう

旅行の、面白い写真を発見。
あっちも



こっちも



一匹くらいなら!!

向かいで、親子連れがポップコーンをまいて集まってくるハトを捕まえたいらしい・・・
何度も挑戦してたみたいだけど・・・
もちろん、1匹たりとも捕まりません。

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 00:20:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

