■カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
先客。
こんにちは。ぱんだです。
今日もとっても暖かいです。
冬はもうドコか行っちゃったかな?

今日はお天気も良いので
日向ぼっこをしよと
窓辺にいってみたら
今日は先客が居たよ
①
ドコのにゃんこかな?
②
ロゼも気が付いて興味津々。
③
あ。にゃんこも気が付いた
④
見つめ合う
にらめっこ中?
⑤
あ・・・。
ロゼが負けたみたい
すごい勢いで後退った
眼力で、猫に負ける犬ってどうなんだろう・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 18:12:38 | Trackback(0) | Comments(2)
傾向と対策・・・
こんにちは。ぱんだです。
まだ1月なのに、、、
今日は春の様な気温でした
コートもカーデガンも必要ない感じ・・・

今回のタイトル「傾向と対策」・・・
なんだか、学生の頃の問題集みたいなタイトルなんだけど。
今日の「傾向と対策」っていうのは
ロゼの引っ張り癖の「傾向と対策」
最近、引っ張り癖なくなってきたと思ってたんだけど
考えが甘かったらしい・・・
というのも、
ウチのハハがお散歩に行くと
行け行け!!
Go!Go!!
で引っ張るらしい・・・
しっかり人間見てるのね;
この人なら引っ張ってもOKと思てるみたい
引っ張っても、何も言わずに引きずられて行ってたら
ロゼが「この人は、引っ張ってもOK」と思っても仕方ないかな・・・
でも、引っ張り癖はダメ絶対
という事で。
人間にも、犬にも言っても相変わらずなので
今回は秘密兵器に頼ってみた。

じゃ~ん。
pakaママさん製作の「引っ張り防止ハーネス
コレはね、実はジャック君のなの。
ちょこっとお借りしてます。
製作をお願いしようと思ってるのに
なかなか色が決めきらなくて・・・
優柔不断なの・・・
シックな色か、カラフルな色か・・・
悩んじゃってます
ホント早く決めないとなぁ・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 21:25:16 | Trackback(0) | Comments(0)
午前中には・・・
こんにちは。ぱんだです♪
最近のロゼ、フード減らしてるわけでないのに
いつも以上にオヤツあげてるのに
体重が減ってきた・・・なんでだろう・・・
気のせいなのかな?

話変わって
また、ドッグラン行ってきました!
後ろ
前の日に少しがふてたから
この前買ったTシャツ着てみたよ~
Tシャツ
若干、大きかった?
でもコレの1つ小さいのは
ピチピチだったしなぁ・・・
サイズ選びって難しい~
ドッグラン、午前中だったからなのか
他のワンコ全くこなかった・・・
誰も来ない
さびしぃ~
1匹
やっぱり、ドッグランは午後に行かないとダメね

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 17:52:23 | Trackback(0) | Comments(2)
カートでGo!!
こんにちは。ぱんだです。
ちょっぴりハイテンション
パソコン復活なの♪
復活というより、本体変わりました~
インテル入ってる?ってやつです(意味不明)
パソコンなくても生活に支障はないけど
無かったら、無かったで淋しかった。。。

この前、
初めて、ロゼと一緒に
ホームセンターに行ってきました☆
ペットはカートに乗せたらOKってトコ♪
カート
小さい子が乗ってるのはよく見てたけど
ロゼサイズの子が乗ってるの見た事無かったから
今まで連れてく勇気が無かったの・・・
でも、今回は連れて行かなきゃいけなかったの~
だって、、、ロゼの服買うのに、、、
サイズが解らなかったんだもん
ワンコの服ってメーカーで全然サイズ違うでしょ?
おまけに、ダルメシアンって表記されてるの基本小さいし・・・
ここ買い物に来たときに、大きいサイズまであって
試着用各サイズまであったら連れてこなきゃ!!って思うでしょ?
カートでGo
ルンルンで、連れて行って
Tシャツを3枚色違いで買っちゃった
無地なんだけど
無地は、色々できるからね~
どんな加工しようかしら

ちなみに、
カートはロゼには不評でした・・・
カート動かしてる間中ずっと
悲しげな犬笛が~
これで、何時も買い物に行けるワンコってすごいよね・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 22:37:13 | Trackback(0) | Comments(6)
お仕事中。
はろ~
僕、ロゼ
①
只今、僕お仕事中
②
お仕事でお疲れのとぉーさんに
癒しをプレゼントしてるトコ
③
飼い犬も楽じゃないのよ
(ロゼは、何故かナデナデしてると
 仰向けになってくるの、、、コレって変?)

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロゼの独り言 | 17:27:54 | Trackback(0) | Comments(2)
恐怖体験。
こんにちは。ぱんだです。
ベランダのイチゴ君、
収穫しよ~うと思ったら
既に無くなってた・・・
犯人はだ~れ?
もちろん犯人は→

今日は、セルフのガソリンスタンドに行ったついでに
洗車にも挑戦
機械の操作がイマイチ解んなかったので
店員のおにいさんに教えてもらいながら
挑戦
ぱんだ的には好評だったんだけど

ロゼ的には恐怖でしかなかったみたい;
恐々覗いてました
次からはロゼの居ない時に利用しなきゃね

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 15:51:14 | Trackback(0) | Comments(2)
イチゴ狩り。
こんにちは。ぱんだです。
最近、晴れてると日中暖かいからなのか
ベランダに、少し(かなり?)早い春がやってきました☆
パンジー
○●パンジー●○
冬の間も健気に咲いてました♪
ラベンダー
○●ラベンダー●○
ラベンダーは春で合ってる?
いちご
○●いちご●○
今年は、イチゴタワー作ったので
上手くすれば、家でイチゴ狩りが出来るかも
でも、一番イチゴの天敵が
くんくん
コレ!
赤くなるのを待ってるのに
途中で勝手に収穫しようとするの
おいしそ~
まだ今のトコ未遂で済んでるけど
ホントに気を付けないとね!

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 17:58:06 | Trackback(0) | Comments(0)
夕暮れ時。
こんにちは。ぱんだです。
とある日の、夕暮れ時。
ごはんの催促
ロゼからの、熱~い視線。
見えないふりをしていると
哀愁漂わせて、キッチンを見つめる・・・
哀愁
でもね、、、気づいてロゼ・・・
ついさっきゴハン食べたでしょ?
・・・。
忘れてるのか、忘れたふりしてるのか・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 17:38:48 | Trackback(0) | Comments(0)
テレビに釘付け♪
ハロ~wハイテンションぱんだです♪
今日はハイテンション☆
(酔っ払いじゃないよ!)
夜に、TV見てたら
ロゼのママ犬が映ってたの~
ん?
ロゼも一緒に見てたんだけど
!!
寝てたのに座りなおして
覗き込んでました~
やっぱり、解るのかしら

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 00:02:39 | Trackback(0) | Comments(4)
テニスボールがでっかくなっちゃった。
こんにちは。ぱんだです。
久々のドッグラン
久々のドッグラン
今回は、P2にいってきたよ
ボールがでっかくなっちゃった
併設するペットショップで
大きいテニスボールも購入
無理やり
大きいから丈夫かな?と思ったんだけど・・・
すぐに、穴が開いちゃった
大きくても丈夫さは変わらないのね
テニスボールは、やっぱり
ペットショップで売ってあるのより
公式試合用で売られてるのが一番丈夫みたい

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドライブ | 13:25:12 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろ生き物。
こんにちは。ぱんだです。
今日も寒いですね!
寒くて、寒くて、、、
風邪ひいちゃいました
今年になって初風邪です
やっぱり今回もインフルじゃなかった;
インフルエンザ、流行終わったのかな?
予防接種をうけるのか微妙ですね・・・

港?
今年も、やっぱり行ってきました
ペット博
去年よりも、出展ブースがかなり減ってて
入場料の割りに・・・
インター・ドックジョーの会場の方が
ブースは多かった感じです・・・
でも、不思議な動物も居たからよかったのかな?
カピパラさん
カピパラさん・・・
しばらく見てたけど、動きが全くナシ!!
その反面、ロゼは動きすぎ!
カピパラさんが、そんなに気になるのかな?
チラっ
ポニー君も来てたよ~
写真撮ってたら
気になるのか
チラ、チラと見てました
フィ
でも、何故か互いに
目を合さないようにしてるし;
挙動不審っぷりが面白かったよ~

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロゼが行く~九州編 | 17:38:31 | Trackback(0) | Comments(2)
初雪経由のヒーター初稼動
こんにちは。ぱんだです。
お正月から随分時間がたちましたが、、
明けまして おめでとう ございます
今年も どうぞ宜しくお願いします。
年末・年始の慌しさが通り過ぎ、
やっと日常が戻ってきました♪

今日は!
なんと!!初雪!!
久しぶりに雪をみたよ~
雪と言うべきか、ミゾレと言うべきか微妙だったけど・・・
多分、雪をよく見る人には「ミゾレ!!」って即答されそう~;
雪積もるといいな~と思ったてケド
やっぱり、積もることなく消えちゃいました~☆
ぱんだ地方、記憶にある中で
雪が積もったのは、確か15、16年前?
コッチで、雪だるまを作ったのは人生1度っきり!!
年末に、「北海道の雪だるま出荷が今がピークです。」ニュースで言ってるのみて
本気で注文しようかしらって悩んだもん~

初雪に浮かれて
るんるんで、ロゼとベランダに飛び出していったら
雪
・・・。
3歩も進まないうちに
ロゼはUターン。
雪より・・・
窓の前で
家の中に入りたいアピール・・・
寒さが苦手です
でも、初雪なんで浮かれて雪を眺めてて
ふとロゼを見ると・・・
表情が・・・
超不機嫌;
慌てて窓を開けたら
猛ダッシュで、コタツに飛び込んでいきました・・・
・・・。
雪に、こたつで丸くなるのは猫じゃなかったかしら???
犬は、喜び庭かけまわり・・・
・・・。
ダルメシアンって、猫科だったかしら・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 21:08:37 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

