■カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
カボチャ。
コンビニのパンプキンケーキ。
意外に美味しかったの
今まで食べたコンビニケーキで一番かも。
 


モブログ | 21:10:35 | Trackback(0) | Comments(2)
冬眠中。
はろ~。ぼく、ロゼだよ~。
寒いよ~
今日、なんでこんなに寒いの???
ぼく、今日お散歩いらない
真ん丸ころころ冬眠中。


モブログ | 18:55:18 | Trackback(0) | Comments(0)
のせのせ選手権。
こんにちは。ぱんだです。
秋ですね~
昨日はmoblog_f2afd5d4.gifで蒸し暑かったのに
今日は寒い
moblog_e67defbe.gifロゼも真ん丸くなってお昼寝してます

秋になって、よく栗を頂きます。
DSCN4725.jpg
今日は山栗。
サイズは小さめだけど
味は抜群にいいらしいです。
渋皮煮つくろ~っと。

・・・。
このサイズの栗を見てたら
ふと、あるコトに挑戦したくなっちゃったmoblog_462c09df.gif
題して
「のせのせ選手権。いったい何個まで乗せれるかな?」
出場選手は、
もちろんmoblog_78380df5.gifロゼで
ルールは簡単。
何個まで乗せれるか!?
頑張ればご褒美がもらえるかもよ?ってことで
挑戦moblog_5c59cf72.gif

1つ目はラクラク~

2つ目も余裕。

DSCN4721.jpg
3つ目は、まだ大丈夫。

4つ目は、、、む、難しい!

DSCN4722.jpg
5つ目は、、、ギリギリ!!!

結果、
5つが限界でしたmoblog_39e4c67f.gif
結構のった方?
moblog_78380df5.gifロゼも終わったら満足気(ご褒美のオヤツ貰ったからルンルンなだけ)




テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 17:15:12 | Trackback(0) | Comments(7)
お野菜たっぷり☆
こんにちは。ぱんだです。
食欲の秋
八百屋さんに行って
お野菜いっぱい買ってきたの
 
お野菜たっぷり使って
ポトフ~
圧力鍋でコンソメとお野菜、お水を入れて
圧力かけて10分
簡単でお野菜たっぷり食べれるから体にいいよね
カブの葉っぱも栄養があるから刻んでいっしょに食べるの
 
ロゼにはカブのをおすそ分け。
カブの好きみたい


モブログ | 20:42:20 | Trackback(0) | Comments(2)
嫌いなモノ。
こんにちは。ぱんだです。
秋の寒さが身に沁みる~
皆様、季節の変わり目は風邪にご注意を
私は、ちょっぴり喉が痛い・・・風邪かしら?
風邪薬を飲んで早く寝なきゃ~と思いつつ夜更かし中moblog_74c6bc5f.gif

今日はね~
ロゼのお風呂の日だったの~moblog_6be1b5e3.gif
今やっとドライヤー乾燥終了~
洗いたては、毛並みが短いけどフワフワで気持ち良いのmoblog_81c4b782.gif
ラビットファーまでは言わないけど
ホントいい毛皮?いつまでも撫でてたい感じなの♪
お風呂キライ
ふわふわ幸せだけど
ウチでは、ここまでの道のりは長いのよmoblog_9acda0c5.gif
まず、お風呂につれてくまでが大変・・・
いつも、お散歩の後に足を洗いにお風呂に行くときは
ちゃんとmoblog_e67defbe.gif自分で行くのに・・・
今日は、何かを察知して机の下から出てこないのmoblog_69bec4fb.gif
無理やり抱えて連れて行って
洗う!洗う!!洗う!!!
その間、moblog_7ab8adab.gifロゼは硬直。しっぽは足の間に常に収納。
そんでもって、お風呂中に響き渡る犬笛・・・
お風呂って音響くから耳が痛くなっちゃう~
早く出して~
最近寒くなってきたから
念入りにドライヤー乾燥!!
夏だったら、ベランダに出して天日乾燥なのに~
ダルの毛並みって、短いのに意外に乾くのに時間かかるのよね~
毛が長い子はもっと大変なんだろね・・・
やっぱり、毛が長い子は家でお風呂はしないのかしら・・・?

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:40:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ざっくり。
こんにちは。ぱんだです。
最近ちょっと更新サボっちゃってました
サボりすぎて、友達から生存確認メールが・・・
一応生きてるよ~moblog_5095e687.gif
最近、バタバタ色々とあったの
切ったり、縫ったり、抜糸したり・・・
料理してて初めて、包丁でザックリ切っちゃったmoblog_45e668a1.gif
キャベツの千切りをするのに
ピーラーでするか、包丁でするか悩んで
包丁で千切り!と思ってトントンしてたら
ざっくり・・・
しら~っとmoblog_d885dc79.gifほんとドジだね
大慌てで病院へ行って
チクチク縫ってもらいました・・・

もう・・・
キャベツの千切りは絶対包丁でしないと心に決めたよ・・・

DSCN4677.jpg
お見舞いに、ロイズのチップチョコを貰っちゃいましたmoblog_9abcb71b.gif
キャラメル味って初めて♪



ぱんだの独り言 | 12:13:54 | Trackback(0) | Comments(0)
おまけのオマケ。
こんにちは。ぱんだです。
DVC00117.jpg
↑子供会ハイテンションで遊びすぎて電池切れ
旅行のお話未だに引っ張っておりますよ~。
最後に、
今回泊まったペンションを紹介。
DSCN4448.jpg
今回は、ドッグランド サムディにお世話になりました。
家庭的な雰囲気で、お部屋もキレイ
ワンコ用にベットまで用意されててビックリしました~・・・
習慣になったら大変なので、moblog_e67defbe.gifロゼは利用しなかったけどね

朝食と夕食に毎回、焼きたてのパンが!
それも、種類が沢山!!
全部美味しそうで、どれを食べるか
すご~く悩んじゃいました。

DSCN4444.jpg
↑初めてフィレット君にご挨拶。ロゼは確実にフィレット君を犬だとおもってそう・・・
夜にはね、宿泊者同士で交流をできるように
ケーキタイム?で皆でお茶をするの~
ケーキも美味しかったです
美味しかったの、本当に美味しかったけど・・・
夜にケーキは結構勇気がいるわ・・・
しっかりガッツリ食べたけど~


↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドライブ | 23:37:23 | Trackback(0) | Comments(2)
吹きガラスを体験!
こんにちは。ぱんだです。
今日もmoblog_f2afd5d4.gifここのトコ多いね~・・・
昨日の夜はmoblog_5b0ab562.gif雷もゴロゴロどす~ん。
いつも以上にすごい音がしてみたいで
さすがにmoblog_30d7d45f.gifロゼも気が付いたみたい。
moblog_30d7d45f.gif誰か来たの~?」って玄関チェックに行ってました。
一度玄関まで行っただけで、その後はmoblog_5b0ab562.gif無反応だったけどね



まだまだ、旅行の話が続いてます~

旅行中、記念を形にってことで
山中湖近くのダラスヴィレッジ
「吹きガラス体験」してきました♪
吹きガラスって結構スキmoblog_0d65db30.gif
今回で、吹きガラス体験は3回目
沖縄で1回、長崎で1回
普段使いながら、
「コレは旅行行ったときに作ったのよね~」って
思い出に形として残るのが嬉しいのmoblog_faeb3c94.gif

ココでは色々な形の中から
自分の作りたい形と色が選べたの
DVC00109.jpg
↑形だけでも種類は沢山
色も選んで、オプションに色付き取っ手を選んだり
優柔不断ぱんだは、選ぶのがかなり悩みました・・・
DVC00101.jpg
色形選んで、
さぁ体験
ゴロゴロ転がして
ぷく~って息吹いて
DVC00097.jpg
口を拡げて
DVC00102.jpg
オプションの葉っぱを付けてもらって
完成~

DSC01185.jpg
ぱんだは、色付き取っ手をオプションで付けてもらいました♪

IMG_6732.jpg
出来上がった物は、後日配達していただきました♪
遠いのに、3日後には届いてたの☆

ぱんだのは右側
ピンクと黄緑のグラス
秋なのにカラー
色選び、センスを問われるね・・・
でも、ピンクの取っ手が可愛いから大満足
大事に使わなきゃね~



↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドライブ | 17:06:53 | Trackback(0) | Comments(2)
集合写真って難しい・・・
こんにちは。ぱんだです。
ここ数日、夕食後に栗の皮むきに熱中しております
8時くらいから1時位まで。
綺麗に渋皮までむけると嬉しいけど
これがなかなか難しい~
気が付くと、時間を忘れるほど集中!
初めてすぐは、ロゼもオコボレ頂戴で横に待機してるのに
最後はソファーに行ってオシリを向けて熟睡。
ぜ~んぶ終わって、
今日の夕食は「栗ごはん」でした~
旬の素材を旬の時期に食べるって幸せ

さてさて、
ココから、前回の続いてますよ~
DSC01160.jpg DSC01158.jpg

DSC01131.jpg IMG_3870.jpg
↑画面クリックで大きくなります。皆美人さんなので是非アップでどうぞ!

子供会、見る子見る子が
み~んな美人さん!
皆写真撮って、ナデナデした~い
と思ってたのに・・・
ウチの問題児がそうはさせてくれないの・・・
DSCN4420.jpgmoblog_d885dc79.gif遊びたい・・・
ハイテンションで
あっちにフラフラ
こっちにふらふらしてるから追
いかけるのが大変moblog_4dd4d6ec.gif
ワンコが多いと
常に見てないといけないの・・・moblog_45e668a1.gif
テンション上がり過ぎると
遊び方が激しくなるんだもん
ケガでもさせたら大変
テンション上がり過ぎたら、
呼び戻して、ちょっとテンション下げなきゃね~moblog_5095e687.gif

IMG_3963.jpg
一年ぶりに会ったアムス君
前に会った時は小さくて可愛かったのが
男前に成長してたの
男の子だから、ロゼよりもちょっと体格大きいのに
体重を聞いてみたら②kgしか替わらないの・・・
ロゼ・・・やっぱりメタボなんだ・・・

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドライブ | 23:49:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

