■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
ガトーショコラ特訓中
こんにちは。ぱんだです
もうすぐクリスマスですね~
今年は平日なんでイベント事少なそうです
23日に花火大会あるらしいのですが
毎年ものすご~い人ごみなので恐ろしくて行けない・・・
田舎にすんでると人込みを見る機会が中々ないので
人込みって苦手

只今ケーキ作り特訓中♪
ガトーショコラ
今月に入って何回練習したことか・・・
練習の度に無理やり食べさせられてる皆様ごめんなさい・・・
でも♪やっと自分の好みの甘さ加減発見♪
ということで
忘れないようにUP♪
(メモに書いててもすぐ無くすのでココだと無くさないし・・・)
材料
~☆ 材料 ☆~
○ 卵黄       5個分
○ 砂糖      60 g
● 卵白       5個分
● 砂糖      60 g
□ ビターチョコ 180 g(3枚分)
□ バター    100 g
■ ココア     50 g
■ 薄力粉    50 g
△ 牛乳(50℃) 50ml 
途中経過
180℃で30分
オーブンへGo
卵5個分のパワーはすごいです・・・
ふっくら
かなり膨れたの・・・
途中膨れすぎで溢れないか心配だった
本を見てガトーショコラ作りはじめて
自分好みの分量に調整してたら
最終結果で本と全く配合ちがうけど
これもガトーショコラでイイよね・・・

不貞腐れ犬

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

その他 | 18:55:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ふんわり膨れて美味しそう。
チョコレート中毒とかっていうけど
うちのはもう何度も食べてます。(盗み食いですが)
スキッパーが傍にいたらきっと頂戴頂戴ってうるさいだろうな~。
チョコもケーキも大好きだから。
美味しそー。
2008-12-22 月 21:34:18 | URL | pakaママ [編集]
pakaママ さん
チョコ中毒はよく聞きますよね~
ウチはまだ食べたことないのでどうでしょうね・・・
目の前に置いてあったら確実に食べられるんでしょうね・・・
2008-12-23 火 23:57:42 | URL | ぱんだ。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

