■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
☆Happy birthday☆
こんにちは。ぱんだです。
7月10日!!
今日は一年に一度!!
ロゼの誕生日☆2歳☆
去年よりちょこっとは成長したかしら?
メタボ具合は確実に成長してるんだけど・・・
片手サイズ
↑初めてブリーダーさんで見たロゼ。
こんなに小さい時代もあったの!
懐かしい~♪
なんだかスゴク昔に感じる・・・

今年も、頑張って作ってみました♪
誕生日ケーキ2
カボチャのシフォンケーキ♪
シフォンケーキって言って良いのかってぐらい材料違うから
膨らむかカナリ不安だったけど
無事にシフォンケーキらしくなりました♪
(デコレーションしたらシフォンケーキに見えないけどね・・・)
主役登場☆
本日の主役登場♪
成長の証? 成長の証
「マテ」で待てる時間が長くなった事に成長を感じちゃった・・・
去年は待てなかったもんね♪
1年間でちゃんと成長してたんだね~
なんか小さくなってない?
「なんだか小さくなってない?」
メタボ予防も考えて、今日の分は1/4!!
残りは・・・
・・・・・・
チョコシロップとメープルシロップかけて人間が食べようかな♪
素の材料は人間用食材だし♪
味がないことを除けば食べられなくはない・・・
あと1/4は明日のロゼ用でもいいかな?
うま♪ 
☆完食☆
タイムは、、、1分ちょいくらいでした。
まだ食べたい・・・「まだ食べたい・・・」
また来年も、同じように誕生日がお祝いできますように・・・
来年はもうちょっと成長してるかしら・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:08:37 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
はじめましてパンダさん。愛知県在住のプラココケリママと申します。
ロゼちゃんお誕生日おめでと~♪
パンダさんの手作りケーキには本当ビックリしました。
実は我が家の娘も7/10がお誕生日なんですが・・・

プレゼントの違いに本当恥ずかしさを感じますが、3歳のお誕生日を迎えました。我が家の娘には手羽先の缶詰だけ(笑)

ロゼちゃんじーーーーーっとマテして本当おりこうちゃんですね。

幸せいっぱい大切に大切に育てられている事がブログ拝見してすごく伝わってきます。

ロゼちゃん素敵な飼い主さんで本当幸せだね★
2009-07-10 金 23:39:33 | URL | プラココケリママ [編集]
ロゼちゃんのお誕生日おめでとう
おめでとうございま~すv-314

鼻パックン・・・これって教えて覚えさせたんですか?
自然にするようになるものなんですか?

スキッパーに試したことがあるんですけど
普通に落として食べてました ^^
足に載せると静かに落とさず食べましたけど?

美味しそうなケーキですねv-384
カボチャって大好き!
かぼちゃクリームのパンなんかも大好き❤
カボチャコロッケ食べたくなりました ^^
2009-07-11 土 10:15:15 | URL | pakaママ [編集]
ロゼちゃん、お誕生日おめでとうございます!
手作りシフォンケーキ、とってもおいしそうね。「なんだか小さくなってない?」ってちょっと不満げなロゼちゃんだけど、ちゃんとイスに座ってて可愛い~!
2歳のロゼちゃんが健康で楽しい毎日が送れますように!
2009-07-11 土 20:16:47 | URL | まっちゃん [編集]
おめでとう
ロゼちゃんおめでとう♪
やっぱりすごい素敵なケーキ作ってもらったんだね。
本格的だ。 いいなあ。
私も食べたい・・・・。

もう2才だなんて早いですねぇ。
他の兄弟はどうしてることやら。
みんなブログやってないのかしら?
寂しいわ~。
でも美人なロゼちゃんの姿が見られるだけでも幸せ。

うちのハリーは相変わらずなよなよ星人。
ちっとも2才の貫禄なんてないわよ。
もっともっとグレ姉に鍛えてもらわないとね!
2009-07-12 日 00:37:20 | URL | グレママ [編集]
→ プラココケリママ さん
こんにちは♪はじめまして☆
コメント有り難うございます!!
誕生日同じなんですね。すごい偶然ですね~v-344
3歳おめでとうございます!

プレゼントは何でも愛情がたっぷり入ってたらOKだと思いますよ♪
たとえプレゼントを頑張って、その日のフードの量が減っても・・・

どうぞこれからも宜しくお願いします♪
2009-07-12 日 22:31:19 | URL | ぱんだ [編集]
→pakaママ さん
ありがとうございますv-238

鼻ぱっくんは、、、、
教えたというより多分食い意地が張ってるからだと、、、
①鼻先に乗せる
②「ヨシ」の合図
③食べる
①②の後に、落としたら①へもどるを繰り返してたら
食べるために学習したみたいです、、、

季節的にもカボチャ美味しいですよね♪
夏野菜の季節です♪
2009-07-12 日 22:40:46 | URL | ぱんだ [編集]
→まっちゃん
ありがとうございますv-238
イスには気が付けばよく座ってます・・・v-404
ウチでは、イスを出したら直すのがルールなのです
もし直し忘れたら、、、
ロゼがイスの上でジッとすわってる、、、
人間がゴハン食べてるのを見ててココに座れば何か出てくるって思ってるんでしょうか・・・
2009-07-12 日 22:46:59 | URL | ぱんだ [編集]
→グレママ さん
ありがとうございますv-344
ケーキは食べてみたら人間にはちょっと厳しかったです・・・
味がないから美味しくないv-406
人間用にどれだけ色々入ってるか実感・・・

ホントにもう2歳です
ついこの前まで小さかったのに
あっという間です。
兄弟犬どうしてるんでしょうね~
オフ会行ったら会えるんでしょうか・・・?

2才の貫禄、、、ロゼにはナイかも・・・
ロゼもグレースちゃんに鍛えてもらいたい!
2009-07-12 日 23:00:29 | URL | ぱんだ [編集]
2歳の誕生日おめでとうございます。
3ヶ月で初めてあったロゼが、もう2歳に!!
あの日の吉吉をつい見直してしまったよ(笑)
ロゼは太ることもなく、きちんとコントロールしていますね。
筋肉なんか凄いよ!
又来年の誕生日記事を楽しみにしています。
2009-07-13 月 21:38:45 | URL | Nao [編集]
→Nao さん
ありがとうございます♪
あっという間に2歳ですよ!!
ロゼ、、、メタボっポイです・・・
ケーキの次の日、1kg増えてたv-405
19kg~20kgなんですけどね・・・
2009-07-14 火 10:41:15 | URL | ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

