■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
わんワン運動会。
こんにちは。ぱんだです。
秋も深まり、朝晩の温度差が激しいからなのか
最近ぱんだの周辺、風邪が流行中。
家の中でも、部屋によっては3℃も違う!
また風邪ひかないようにしなきゃ・・・

わんワン運動会のお話、後半編♪
午後の部も、2種目出場
ドックレースと、レトリーブ。
午後の部担当は、ぱんだ です!
ドッグレース
ドッグレース=よーいスタートで、ゴールに待ってる飼い主目掛けてダッシュ!!飼い主さんの前でお座りをしたらゴールです。
この競技、人間が走らなくていいので ぱんだ は楽々♪
るんたった。
レトリーブ=制限時間60秒の間に、飼い主が投げたおもちゃを取って戻ってくる
距離が遠ければ遠いほど高得点。60秒の間なら何回投げてもOK♪
ぱんだ&ロゼチーム、フリスビーで参戦!のはずだったのに
スタート準備のロングリード付け替え中に、問題発生!!
ロゼが、テニスボールを発見!!!!!
慌てて隠したけど、時既に遅し・・・
ロゼは フリスビー≪テニスボール だから
テニスボールがある事に気づいたら最後
フリスビーには見向きもしない・・・・
なので、急遽テニスボールを借りて参戦。
レトリーブ。
テニスボールになってフテクサレ ぱんだ と、テニスボール命のロゼチーム・・・
何故か好成績;;
ぱんだの暴投。
フテクサレ効果なのか、広すぎて距離感なくなったのか、
結構距離が出たらしい・・・(30m位)
それが、60秒間に4回で高得点ゲット
2位でした~
結果、2位でした~
運動会参加2回目で、初入賞♪
ディスクじゃなかったのは残念だったけど、嬉しい♪
お疲れモード
そして、午後最後の競技は
毎年恒例「きちんと持って」
=オヤツの前で、一度「マテ」の合図をさせて一番長く待てができたワンコの勝利。
でも、皆お利口さんなのでどれだけ時間が経っても決着つかず・・・
段々とレベルアップ、伏せで「マテ」をさせて飼い主さん退場。
一歩でも動いたらアウトなんだけど、それでも中々決着つかず
飼い主さんがワンコの周りをウロウロしたり、すご~く長期戦でした;
優勝は、ダルメシアンの北斗君でした♪
どうしたら、あんなにお利口さんになれるの・・・?
ロゼは、オヤツの時点できっとアウトなのでもちろん不参加。
食い意地だけは、天下一品ですから・・
じゃ~ん。。
初トロフィー

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

思い出たち | 20:47:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すっごーい!
ロゼちゃんは頭にトロフィ乗せられるんだ~!
これ特技だね!!
うちはオヤツですら乗せられない・・・・。

運動会も頑張ったのね。
カッチョイーダルに日々成長しててうらやましいなあ。
その点ハリーときたら・・・・。
ハリーもレトリーブがもっとできるようになってもらいたいなあ。
ロゼちゃんすごいや~♪
2009-10-21 水 08:46:40 | URL | グレママ [編集]
とっても楽しそうv-411
そして、入賞おめでとうございますv-315
ロゼちゃん、テニスボール大好き(大好物?)なんですね。おたまレース、想像しただけで笑えますi-179
私も、アムスがもう少し大きくなったら、ディスクをやらせたいと思ってます。その時は、ご指導お願いします!
うちも食い意地、負けてませんよぉ!←世話係じゃなくて、アムスねi-229
2009-10-21 水 09:17:34 | URL | アムスの世話係 [編集]
→グレママ さん
いろいろと乗せれるんです(唯一の特技!)♪
鼻パックンを練習していたらできるようになりました☆
鼻パックンは、まだ習得できないんですけどね~
何でか後ろに飛んでいくの・・・

運動会は、ワンコ皆お利巧でシツケについて色々考えてしまいました;
本当に、しつけって難しい・・・
ロゼも、グレースちゃんハリー君みたいにお利巧になってくれないかしら・・・
2009-10-21 水 22:24:15 | URL | ぱんだ [編集]
→ アムスの世話係 さん
は~い♪とっても楽しかったです♪
毎年、沢山のワンコが参加してるので、いろんなワンコ&飼い主さんと交流できるんです♪
ワンコいっぱいって楽しいですよね~☆

ディスクドッグ、アムス君ならすぐにでもなれそう♪
結構小さい頃に、ボール大好きな子ってディスク向いてるらしいですよ~
2009-10-21 水 23:31:58 | URL | ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

