■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
初雪経由のヒーター初稼動
こんにちは。ぱんだです。
お正月から随分時間がたちましたが、、
明けまして おめでとう ございます
今年も どうぞ宜しくお願いします。
年末・年始の慌しさが通り過ぎ、
やっと日常が戻ってきました♪

今日は!
なんと!!初雪!!
久しぶりに雪をみたよ~
雪と言うべきか、ミゾレと言うべきか微妙だったけど・・・
多分、雪をよく見る人には「ミゾレ!!」って即答されそう~;
雪積もるといいな~と思ったてケド
やっぱり、積もることなく消えちゃいました~☆
ぱんだ地方、記憶にある中で
雪が積もったのは、確か15、16年前?
コッチで、雪だるまを作ったのは人生1度っきり!!
年末に、「北海道の雪だるま出荷が今がピークです。」ニュースで言ってるのみて
本気で注文しようかしらって悩んだもん~

初雪に浮かれて
るんるんで、ロゼとベランダに飛び出していったら
雪
・・・。
3歩も進まないうちに
ロゼはUターン。
雪より・・・
窓の前で
家の中に入りたいアピール・・・
寒さが苦手です
でも、初雪なんで浮かれて雪を眺めてて
ふとロゼを見ると・・・
表情が・・・
超不機嫌;
慌てて窓を開けたら
猛ダッシュで、コタツに飛び込んでいきました・・・
・・・。
雪に、こたつで丸くなるのは猫じゃなかったかしら???
犬は、喜び庭かけまわり・・・
・・・。
ダルメシアンって、猫科だったかしら・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 21:08:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
明けましておめでとうございます。
さすがは目の前が太平洋なだけありますな。
こちらは5~6cmは積もりましたよ。
小さな雪だるまは作れそうでした。
ジュリーも朝は外でおしっこしたら
「早く開けて~」と言わんばかりにピーピー言ってます。
その後はファンヒーターの前で深いため息をついてます(笑)
今年もよろしくね
2010-01-13 水 22:12:17 | URL | Nao [編集]
こんばんは。
九州でも積雪の風景を見ましたが 
やっぱりそちらは暖かいのですねえ ^^

と言っても やはりロゼちゃんは寒いんですねえ。
震えてはいないようだけど・・・
短毛だから防寒着が必要かも知れませんね!
2010-01-13 水 23:23:38 | URL | pakaママ [編集]
→Nao さん
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします♪

そっちは、雪積ったんですね~
同じ九州でも、やっぱり違うんですね;
ジュリー君雪の中でお外は寒かったんでしょうね~
足の裏霜焼けならなかった?
やっぱり、犬も寒さ苦手ですよね
童謡の「雪」の歌詞間違ってるのかな?
それとも、昔と今じゃ犬の耐寒性がちがうのかしら・・・
2010-01-14 木 20:11:38 | URL | ぱんだ [編集]
→pakaママ さん
九州の他の地域では雪積ったみたいですね;
コッチは30分位、みぞれポイものが降って終わりでした;
この暖かい気候に慣れると、他の地方行くと
人間も犬も寒さが辛いんですよ・・・

最近、お散歩に行くのに服を2枚重ねで着せてます♪(もちろんロゼがね)
服を着せないと、寒がってお散歩行きたがらないんです・・・
2010-01-14 木 20:18:41 | URL | ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

