■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
悲しいコト・・・
こんばんは。ぱんだです。
梅雨真っ只中。
今月末まで、梅雨続きそう~・・・
そんな中で、悲しいコトが・・・
・・・。
病院に、ロゼmoblog_99497df4.gifの漢方薬がなくなったから
行ってきたんだけど・・・
病院の先生から
「梅雨明けして、1週間くらい晴れが続くまで
お散歩は、控えたほうがいいでしょう。」って・・・。
なんでも、先月初めから広がってる感染症が
最近とっても増えてるんだって・・・
1週間に2~3頭だったのが、
ここ数日、毎日出てるらしい・・・
ジステンパー と パルボ ウイルスだって(やっと名前覚えれた!)
信号待ちmoblog_99497df4.gif疲れたよ~早く帰りたい!
一応、お散歩も注意して
トイレも家で済ませて
自転車で、
お座りさせない
クンクンさせない
なるべく立ち止まらない
頑張ってたんだけど・・・。
それでも、やっぱ危険らしい・・・。
感染症なるか、運動不足でメタボになるか
どっちも嫌なんだけど、
感染症は怖いからね・・・
しばらくは、お散歩なしだね・・・
代わりに、家中走り回らなきゃね!
お疲れ君moblog_99497df4.gifぼく、自転車でお散歩はキライだからウレシイ☆
自転車の散歩は、100mで帰りたがるもんね
そんなに、自転車のお散歩はお気に召さないのかしら・・・

↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モブログ | 23:58:34 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ジステンバーとバルボ~???
マジ~???

そりゃ散歩どころではないですよね。
かかったら大変!
メタボも怖いけど病気はもっと怖いですもの。

ロゼちゃんかわいそうだけど仕方ないですよね。
ぱんださん頑張って~!!
2010-07-03 土 17:50:29 | URL | グレママ [編集]
→グレママ さん
ウイルスって目に見えないから怖いですよね~
目で見えるものなら対処できるのに・・・
ドコにウイルスがいるか解らないってのがかなり恐怖です;

お散歩行かなかったら、かなりメタボ犬になるんだろうなぁ~・・・;
なるべく家の中で運動させるようにがんばります☆
2010-07-04 日 18:45:55 | URL | ぱんだ [編集]
本当ですか、ジステンバとバルボ、埼玉県でも流行っているのかしら?チョコのワクチン6月の末頃だったけど、下痢が続いていて、まだ少し緩めなのでワクチン打てないので散歩を控えます。
2010-07-06 火 00:12:14 | URL | チョコです。 [編集]
→ チョコ君
チョコ君大丈夫ですか?下痢が続いてるとは心配ですね。
ジステンバーとバルボ、こっちで流行ってて
九州のドッグランは注意したほうがいいって言われてるんですけど
埼玉は、距離があるからどうなんでしょか・・・;
でも、下痢が続いてるんであれば、
一度掛かりつけの先生に電話で確認してみたほうが良いと思いますよ。
ジステンバーとバルボじゃないにしても、他の病気の症状だったら大変ですもん。

ロゼは、一度フードを変えたときにフードが合わなかったみたいで下痢の症状が出た事があるんですけど
チョコ君は、最近フード変えたりしてないですか?
2010-07-06 火 11:45:28 | URL | ぱんだ [編集]
フードを変えたのは昨年の秋頃ですが、春頃から手作りにしていたのですが手作りが遭わないのかな?今はフードにしています、今日も少し緩めです。
2010-07-06 火 23:41:05 | URL | チョコです。 [編集]
→ チョコ君
フードを変えてすぐじゃないならフードは関係ないのかな?
でも、やっぱり心配です!
一度、病院で健康チェックしてもらった方がいいんじゃないでしょうか???
病院で行ってどこも悪くなければ安心ですし。
逆に、何かの病気の前兆とかだったらすごく怖いですもん・・・
2010-07-07 水 20:21:06 | URL | ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

