■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
カミナリ日和
雨、雨、雨、大雨なのです!
梅雨真っ只中!
大雨、雷すごいよ~。
昨日は、中学校の体育館で運動してたら
バチン!!って急に電気が全部消えて
真っ暗闇に・・・
10分くらいして電気ついたけど、
真っ暗怖かったよ~~~

でも!
ここんとこ、ずっと大雨だったんだけど
大雨尽降りつくしたのか
今日は、久々の青空が少し覗いてるの
DSCF1813.jpg
久々の太陽♪
今日は、たっぷりお洗濯
DSCF1809.jpg
ロゼも、天日干し!!



DSCF1934.jpg
雨が多いと、野菜もいっぱい育つのか
スーパーでトマト大袋入りがあったので
買ってきて、自家製ドライトマトを製作♪
DSCF1936.jpg
お塩をふって乾燥させて完成
とっても便利な保存食なのです。
何個かは、お塩なしでロゼのオヤツに作ったの。
普通のトマトも好きだけど、ドライトマトを使った料理も美味しいよね♪


↓ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

ロゼおやつ | 15:49:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おひさでーす!
って久しぶりすぎないかっ!?(笑)
でも、ぱんださんもロゼちゃんも元気そうでヨカッタ!
九州は、この梅雨いつにも増して雨が降りまくってるみたいですね。
雷もっ!?停電って恐いよねぇ。

ところで・・・。
ドライトマトを使った料理なんぞ作ったことないけど、どんなのがあるの?謎だわ。
2011-06-21 火 16:00:29 | URL | アムスの世話係 [編集]
→ アムスの世話係 さん
こんにちは~。お久しぶりです♪
う・・・。ホントにお久しぶりです~;
最近バタバタだったの・・・v-394

雨すごいですよ~。
はっきり言って極端なんです
梅雨入る前は、雨が全く降らなくて
農家さんが「今年は水が無いから米作り諦めようか」って言ってたくらい

ドライトマトは、i-38ウチではパスタに使いますよ~
パスタ好きなんでよく使うの♪
もどして、オイル漬けにしてても色々使えるので重宝してます♪
トマトは、丸のままラップして冷凍してても便利ですよ~
解凍する時に、水につけたら皮が簡単に剥がれるのが面白いの♪
2011-06-22 水 10:13:53 | URL | ぱんだ。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

