■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
とりレバー。
こんにちは。ぱんだです。
今日はルンルン♪
映画の舞台挨拶付上映会が当たったの♪
有名なものじゃないけど、何でも当たると嬉しい

今日のロゼ↓
超真剣!!
超真剣!!
真剣な眼差しをする時は・・・
おやつ
大体がおやつが目の前にある時・・・;
おやつの種類によって目力が変わってくるの;
今日は、鳥レバー。
とりレバー
自家製犬おやつ♪
作り方は超てきとう簡単
レバーを薄く切って
 ↓
軽く湯通しして
(色が変わるくらいでOK♪生の時より乾燥が簡単
 ↓
オーブンの天板に並べて30分くらい自然乾燥
 ↓
オーブンで低い温度でじっくり焼いて出来上がり♪
ロゼのおやつの定番メニュー
レバー系はビスケット系のおやつよりも目力up♪

↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング  
にほんブログ村 犬ブログへ




勝手にリクエストにお応えして
~作り方~(追記)
①レバーを薄く切って
(なるべく全部の厚さが同じになるように)
②軽く湯通し
(中に火が通らなくても外の色が変わればOK♪)
③オーブンの天板に並べて30分くらい自然乾燥
(省略してもあまり変わらないかも;
貧乏性なのでオーブンで焼く時間を短縮したいので30分ぐらい自然乾燥・・・;)
天板に並べるときにクッキングシートの上にそのままよりも↓の方が乾燥が速い
ブタレバー
④オーブンで焼く!!
厚さによって焼き時間が変わってくるの・・・;
目的が乾燥させることなので・・・
ぱんだは、5mm位で120℃で40分で一度様子を見て
乾燥してないようであれば時間を延ばしていくようにしてます
乾燥しすぎると焦げるので注意してくださいね♪
自己流なので参考までにどうぞ;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロゼおやつ | 19:45:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うぅ、ロゼちゃんの瞳が可愛過ぎます~。

レバーのおやつ、いいですね。てきとう簡単だし
私にもつくれるかも(笑)
2008-10-10 金 15:11:02 | URL | まっちゃん [編集]
レバーおやつ興味あり!!
適当なの?もう少し詳しく・・
オーブンは何度?オーブントースターでは無理よね?
じっくりは約何分??
ロゼちゃんの目を見たら、アレサにも作ってあげたくなりました~
質問ばかりでこめんなさ~いv-435
2008-10-10 金 18:59:35 | URL | アレハハ [編集]
まっちゃん さん
おやつには目力up効果がありますからね~♪
人間ではアイメークでしょうか・・・;

おやつてきとう簡単でいいですよ~♪
同じ要領でお肉系も作れますし♪
冷蔵庫に生肉で入れとくより日持ちしますしね♪
でも市販品に比べて保存料入ってないので、要冷蔵でなるべく早めに食べさせないといけないのが難点なんですよね;;
2008-10-10 金 22:42:14 | URL | ぱんだ。 [編集]
アレハハ さん
勝手にリクエストにお応えして追記つくっちゃいました(笑)
トースターは・・・挑戦したことがないのですが・・・焦げそうな気が;;
写真のレバーの下にあるのはダイソーで購入v
素敵ですダイソーマジック♪
2008-10-10 金 22:47:23 | URL | ぱんだ。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

