■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ


○● パンダ & ダルメシアン ●○

ロゼ(ダルメシアン)

2007.7.10生まれ

☆ 得意技 ☆
・「ば~ん」と「バンザイ」と「お返事」。

看板犬目指して修行中。

■最新コメント
■最近の記事
■ランキング

こっそりランキング参加中。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチっとお願いします。

■カテゴリー
■リンク
■白と黒

目指せブチ模様w

by Orfeon

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター

■不思議な植物?



スポンサー広告 | --:--:--
ごはん・・・。
こんにちは。ぱんだです。
昨日ルンルンだったのに、今日はズドーン
凹みました・・・

動物病院行ってきました。
病院 今日はお友達があまりいない・・・。

ロゼは、診察は嫌いなのに動物病院好き・・・
動物病院が好きと言うより;動物病院の待合室が好き・・・
お友達がいっぱい居るのが嬉しいみたい

今日は、ワクチン注射と・・
1ヶ月前に血液採って調べてもらってた、アレルギー検査の結果を聞きに・・・
注射は何にも問題なかったけど(多分注射されたことにも気づいてない;)
検査結果が・・・最悪・・
鶏肉、大豆、お米、玄米が引っかかってました
今まで、鶏肉は大丈夫だと思ってたのに・・
おからでゴハンカサ増ししてたのに・・・
新米できたから古米ロゼのゴハンに入れようと思ってたのに・・・
・・・。
晩ゴハン帰ってから上げようと思ってたのに・・・
作ってたのが野菜・おから・ささみ・玄米の煮込み・・・
帰ってからロゼのゴハン作り直し
ごはん・・・
いつもよりかなり遅い晩ゴハンになりました・・・

昨日作った鳥レバーのおやつどうしよう・・・;


↓ポチっとお願いします。


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:☆ダルメシアン☆ - ジャンル:ペット

ぱんだの独り言 | 23:30:40 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あららぁ・・・
困りましたね・・・
食べ物のアレルギー・・・
でも まだまだ いっぱい食材ありますよ~~。
ご飯や 大豆は 多分ですが・・・元々ワンは食べないので・・
あまり、気になさらずに。

我が家のおバカちゃんもありますが・・・あまり気にせずにしていますよ!

もし・・よければ・・本村伸子先生のアレルギーのご本読んでみてください。
ふんぅ~なんて事が書いてありますよ。

ねぇ~。健康の事は気に掛けますよね。
元気が一番ですもんね。

頑張ってください!
2008-10-11 土 15:33:05 | URL | おバカなウラン [編集]
わたしって・・・
アレルギー検査ってしたことないですv-405
特に気になった事が無かったので
何でも気にせず与えてましたが・・・

何か症状がでるのかしら?
ロゼちゃんには何か気になる症状がありましたか?
本村先生のアレルギーの本は読んだことが無いかも?
もう一度 物置探ってみよう。
2008-10-11 土 16:09:53 | URL | pakaママ [編集]
追記ありがとうございますv-218
で・でも、そう言えばアレサにもアレルギーが・・・
レバーがあまりにも美味しそうだったので、忘れるところでした
アレサは鶏肉、マグロ、玄米、米、七面鳥、オートミールです
処方食しか出てきませんでしたv-393
でもオーブンでじっくり焼くおやつは鶏以外でもできますよね
チャレンジしますv-91
2008-10-12 日 19:03:55 | URL | アレハハ [編集]
ウランママ さん
ありがとうございます♪
早速本屋さんに探しに行ったのですが・・・;
置いてなかったのでネットの方で注文しようと思います♪

今までゴハン作るのに基本的に米と豆類を主に使ってたのに、引っかかってしまって
何を食べさせよう・・・と悩みましたが・・・
米と豆類なくても食材考えれば色々とありますもんね♪
なので基本食材を麺類にしようかと思ってます♪
何でか、そうめんが大量にあるのでロゼに頑張って食べて消費して貰おう♪
2008-10-13 月 20:49:21 | URL | ぱんだ。 [編集]
pakaママ さん
健康なv-286はアレルギー検査しなくても大丈夫だと思いますよ;
スキッパー君は健康そうなので検査しなくても良いと思いますよ♪
ロゼはいつも痒そうにしてて理由が解らなかったので検査してみました;
検査引っかかったのはショックだったんですが、痒くなる理由がわかったので検査してみてよかったです♪
2008-10-13 月 20:56:00 | URL | ぱんだ。 [編集]
アレハハ さん
レバーは豚レバーでも同じ作り方で大丈夫ですよ♪
豚レバーの方が大きさを揃えやすくて簡単だと思います♪
アレサちゃんもアレルギーなんですね;
ロゼと項目ほぼ同じですね;;
ロゼはマグロじゃなくてナマズでした;
でも・・・ナマズってナカナカ食べる機会なんて無いと思うの・・;;
2008-10-13 月 21:00:00 | URL | ぱんだ。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

